迷うデイリーワイン選び | 縁を引き寄せ結婚実現!出会いとタイミング習得 30代女性のための結婚相談

縁を引き寄せ結婚実現!出会いとタイミング習得 30代女性のための結婚相談

関西圏内,大阪,京都,神戸の婚活疲れの30代,40代女性に
引き寄せ力で素敵なパートナーと巡り会い
幸せな結婚へと繋がる
「新しい結婚の形」を伝授
ズバリ脱!婚活





1%の可能性でも叶う
1年以内に結婚実現!
出会いタイミング習得
芦屋で婚活結婚相談

ワインが大好きで、ほぼ毎日のようにいただく私は
さすがに平日デイリーワイン価格に抑えておかないと
やばいなと言うのもあり、コスパフォの良いワイン
戴くようにしています(笑)。


ワインの知識があるわけではないのですが、ただただ
ワインが好きで、ワイナリー巡りも兼ねてドイツに1ヶ月
ニュージーランドに1ヶ月行ったくらいですから・・・。


基本、配送してもらってのまとめ買いが多いです。


・阪神百貨店・・・関西の百貨店の中ではワインの充実度高いです
           よく購入するのでひとり専属の人がついてくれてます(笑)  


・イカリスーパー・・・苦楽園店はCP良いのからお高いいいのまであります
             大きなセラーを構えているので良いワインはそこからゲット 


・重松貿易・・・重松が北浜にワインのお店持っていて品揃えいいです

・ネット利用・・・好みのワインがありそうなところ見つけてお取り寄せ


・直輸入・・・これは知り合いを通して年に1回くらいです



同じワインでも海外で飲むワインと違うな~って思っていたら、
空気、湿気、風土などの問題もあるい、雰囲気等々もあるのでしょうかしらね?


基本的に赤ワインとシャンパンが好きなのですが、今年は白ワインと
スパークリングワインもよく飲みました。
白だとなぜか悪酔いした気分になるのですが・・・気のせい?


最近飲んだワインでCPよくお薦めなのが、京都に行ったとき高島屋さんで
購入したこちらの白ワイン、クリオス。辛口で複雑味あり、

これで1,500円?ってCP良すぎ~~



お気楽アドバイザー 兵庫芦屋 カウンセリング ちえ お気楽アドバイザー 兵庫芦屋 カウンセリング ちえ


ネットで購入したのだと思いますが、Laus 700altこちらも結構いけてまいした。
確か、2,000円代だったかと思います。


お気楽アドバイザー 兵庫芦屋 カウンセリング ちえ お気楽アドバイザー 兵庫芦屋 カウンセリング ちえ



ワイナリー巡りしたくてしたくてうずうずしているのですが、

数ヶ月前にテレビでタレントさんが日本のワイナリー巡りをしていて、

日本のワインもレベル高くてなかなかよさそうだったので、

気候のいいときに山梨県に行くのもありかしら?って思いました。
 
ワイン情報も少しずつアップしていけたらと思いますので乞うご期待下さいませね~

ワイン好きな方、ワイン通な方からの情報もお待ちしております。