今日は仕事が雨で休み。
外の植木の仕事だし、雨の日は自転車の許可がでなかったので…



令和元年8月2日手術日が来た!

なぜか寝てないのに眠くないキョロキョロ

私の手術は10時から、朝一番…
シャワーを浴びて、手術着に着替えて…
同じ部屋の人たちに、応援をしてもらい…
看護師さんと二人で、三階の手術室へ向かうゲッソリ


初めて入る手術室。

いっぱいいる看護師さん。
笑顔で、みんな私を迎えてくれた照れ


手術台にのり
手の甲にも麻酔の点滅、それが入れる時、一瞬だったけど、1番痛かったゲッソリ
生まれて初めての全身麻酔滝汗

それから、口にマスクを当てられ、2回くらい息を吸ってはいたら…




回復室で名前を呼ばれてた!


え!手術終わったの?


手術してる時、お花畑の綺麗な所で走ってる夢を見ていた照れ
凄い、いい夢照れ


起こされた時にはもう終わって、足の間ににクッションが挟まれ、体には点滅、心電図の線で、なかなか横向きもしにくかったニヤニヤ


しかも横向きになる時はいちいち、ナースコールを押して看護師さんにしてもらわなければいけない💦


私は…

悪いと思い呼びたくないけど、呼ばないと、腰が痛くなりそうで、何回も呼んで、向きを変えてもらう…。
足に挟んだクッションが私にあってないデカイサイズで足から離れるショボーン


そんなことより…
手術って…?
どこ切った?
痛くない…



全然…。
したのこれ?


左足を思い切り触るびっくり



なんかシールみたいなのが貼ってあるだけだった…。


え!これが手術後照れ


自分の想像より遥かに楽だし、回復室の1番辛いのはただ身体中に繋がれてる色々な線。


どこも痛くないから、この日は凄く眠れた照れ


今まで手術が怖くて長引かしてたのに…


考えすぎだった………。





続きは次回