見に来て下さり有難うございますおねがい


やっと冬らしくなりましたが、暖冬のようですね。

微熱はまだ続き、最高で37.5℃…

怠重く、出来ればずっと寝ていたいです赤ちゃん泣き


ホルモン剤の副作用では無く、自律神経が乱れまくっているようです。





前回の記事、久しぶりのアメトピ掲載でした👇


ご訪問有難うございました❗️



続きは息子から連絡無く、私からもあえてしていないので何とかはやっているんでしょう。


でも報告くらいはしてほしい凝視

心配ですし、帰省日の予定も大体でも知りたい。


こちらも予定が立てられない。

(私は毎日予定を立てるのが好きで、手帳にやる事リストをびっしり書いています。出来ないと自分を責めてしまいます。)




何を書こうかと思いながら、思いだした事。


私、

 現在161cm47kgから48kg。


5年くらいダイエットしています。


それまでは53キロ位とぽっちゃりめで身体は重たいし、何を着ても似合わないしと糖質制限を始めました。


ちょうど1年前は45kgでしたが、忘年会があり過食して3キロ増えその後は中々落ちなくなりました。





同じ体重でも身体の弛みが中年体型。


私は食べる事が大好きで、常に何かを食べるかを考えています。


今日はアレ食べて、明日はアレ食べて〜


と1週間先まで食べる物を考えるくらい。





学生時代はスポーツ部だったのもあり、細身。


実家は和食が多かった為、唐揚げの日などは母が作っている最中から食べていました。


お菓子はあまり与えられず、食器棚にお菓子の買い置きがあるとこっそり食べ尽くして怒られて、母がその度に隠す場所を変えるのですが、それでも探して食べるので、最後は金庫に隠されましたてへぺろ





そんな今思えば食べる事に執着あった私。


社会人になり、数年後実家を出てからは少しぽっちゃりしてきました。


でダイエットをしました。


何をしたかは覚えていません。


38キロ

になりました。






すると凄く自分でいうのも何ですが、凄くモテ始めたんです。


街を歩けば数人のモデルハントに声を掛けられたり。


男の人って痩せてる方が好きなんだなぁ…


と思うようになりました。






しかし私は唐揚げとか、カツ丼が大好き。


毎日食べていればすぐ太ります。


そこで

下剤を飲む

という事を始めました。

(決して皆さんは真似しないで下さい)






下剤で出せば、食べても無かった事になる

という発想に至りました。


それが20代前半。


市販の下剤でしたので、飲むとお腹が痛くなります。


慣れてくると通常の量では効かなくなり、飲む量が増えてきます。


いつお腹が痛くなるか分からない毎日。





その後妊娠し食欲が半端なく、私はつわりが無く、とにかくお菓子を一気に食べる毎日。

食べづわりというタイプ。


例えば食事を済ませた後、

ポテチのBIGサイズ一袋

クッキー12枚入り一箱

アイス

を全て一度に食べていました。



するとあっという間に、

20キロ増

産婦人科の先生には、もちろん注意されました。


出産すれば痩せるだろうと思っていました。


しかし息子が3キロ弱で生まれても、私の体重は変わりませんでした。






その後の記憶は離婚等あり記憶があまり無いのですが、フルタイムで働き出して1人で育児となってからは自然に戻っていったような気がします。



いつからか、鬱になり数年働けなくなり家にいるようになってから、病院で便秘薬を処方してもらうようになりました。


しかし中々普段の食生活のせいか便秘が酷くて、最初に処方してもらった量では効きません。






一日の最大量を飲み、それでも効果無い時はもう少し飲み足すように。


便秘薬も色々試して、そのうち自分に合うのを見つけ飲み続け十数年…


ただの痩せたい願望だと思っていました。


しかしたまたま女優の遠野凪子さんの摂食障害のニュースとYouTubeを観て、誰か分からない程の激痩せぶりにビックリ。


なぜ摂食障害になったか、の経緯を話されていましたが、遠野さんの場合は毒親だったという母親の存在が原因となったようです。





遠野さんは吐いていたそうで、私は摂食障害を調べると、


大量に食べた後吐く、もしくは下剤で出す


とあり、


私、摂食障害なんだ…

と知りました。





続くかも…⁈







いいね👍

フォロー


励みになっております


お読みいただき有難うございましたニコニコ


  楽天スーパーSALE始まっています‼️




イベントバナー

 

イベントバナー