日にちが経ちましたが前期試験前後の様子を、色々ありすぎて忘れてる事もありますが、続きを書きたいと思いますえー


 親戚からの電話にはトイレ籠城し出てくれず、布団に入った時にタイミング良くメールした担任から電話あり、息子に代わりましたにやり

 担任は、優しく
(体調悪いの?)
等聞き、息子は
(お腹が痛くて、頭痛もして…)
ムキー

(いやいや、体調不良じゃなく、ただキレてヤケクソになってるだけでしょ‼️)
とスピーカーにして私も聞いていたので、心の中で突っ込みムキー

 起立性調節障害の病名ついてから、病気のせいにして逃げている感じプンプン



 担任(お昼になってもいいから、頑張って受験票持って来てね。待ってるからね。)

 返事する息子不満
 12時に着くよう学校に行くと言うので、私はとりあえず出勤歩く
 しかし本当に行くか心配だったので、学校行く前に通学路にある私の職場に顔を出すように言っておきましたうさぎ


 その日はイライラしながら仕事、しかし11時過ぎ、11時半過ぎても来ない為どんどん私はめまいと動悸で仕事に集中出来ない魂が抜ける

 事情を知っている他の職員が、
(心配なんでしょう?寝込んでるかもしれないから、帰って様子を見なさい)
と言って下さり、午前中仕事終わりまであと少しでしたがダッシュで帰りました驚き

 帰ると自転車はまだあり、家の中に入ると洗面所で身支度していたので、色々言いたいのを我慢し無言で私は自分の部屋に入りました赤ちゃんぴえん
 その後昼過ぎにやっと家を出ました🚲

 どうして、3日後の前期の出発式と受験票提出と大事な日にこんななんだろうむかつき
 私が黙っていれば良かったのかもしれないですが、私は我慢出来ませんムキー
 全て自分に返ってくることなのに、楯突いてくるムキー



 私は学生時代は両親には一度も反抗出来なかったにやり
 特に父親には今でも怖くて喋れない。
 今でいう毒親になるのかもしれません。
あんなになりたくないと子育てしていましたが、思春期反抗期になるとさすがに色々私も言ったし、干渉もしました。
 だから息子は私を毒親とか、親ガチャと思っているし直接言われたこともありますショボーン



 話が逸れましたが前期前日そんなこんなで、片道4時間かけて初めての県外宿泊へは行きました🚅
 自分のスマホも久しぶりに使えるし、それは嬉しそうに何事も無かったように行きましたえー


 行きは同じ大学受けるお友達と車両を一緒にしていたので、帰りが試験終了時間違うので1人で自由席にしていました。

 駅に着いた等の連絡はちゃんとするように約束、行く前に食事代4食分と現地での交通費全部でいくら渡したと思います❓


 息子はあればあるだけ使い果たすので、ホテル(テラスハウス)の朝食500円を合わせ、3500円渡しました


 金欠でしたし、腹が経っていたので嫌がらせと本人のお金の使い方も再確認したかったのです凝視凝視



 翌日夜、無事に帰ってきました🏠

 試験の手応えを聞くと、

(割と出来たけど、合格するか分からないからあまり言いたくない)

だそうです…


 2倍以上の倍率、8日火曜日10時にならないと分からないので、

 (前期結果が分からないから、ちゃんと滑り止めの中期後期に向けて勉強しておきなさい。)

と言っておきましたが、卒業アルバム見たり、雑誌見たり、一度も勉強しているところを見ていません驚き


 ずっと家にいるから、朝寝して冷蔵庫を漁り何かしら食べたり、マイペースに過ごしていますニヤ


 どうなることやら…

 奇跡的に受かっていればまだいいですが、落ちてたら底辺進学校の学年トップのプライドあるから、荒れ狂うだろうなぁネガティブ