2020年2月16日 日曜日…



ぷりんの旅立ちを 見送ってきました…




14日に亡くなって…

丸2日、一緒にいられたので



娘とぷりんの話をたくさんしました…







出発当日…



車にに乗り込み ぷりんの散歩コースを走ってから行くことにしました…




何コースかあるうちの…

私たちで言う「ロングコース」を…✨


思い出話をしながら…✨✨





たくさん歩いたね…☺️







虹が出たこともあったね✨






ママと2人…

もしくは娘と2人のお散歩は、嫌がってほとんど歩かなかったけど…



3人で行くお散歩は、はしゃいでたね✨✨






お散歩後半にある、なだらかな登り坂は


ぷりんの大好きなダッシュ坂…






車でも、ここは

「ぷりん‼️行くよーっ‼️」


て、掛け声かけて、アクセルを強く踏んで


登った…






家の前まで戻って…



少しだけ 思い出話をまたして…





さあ!

出発だ‼️









動物霊園の方々の 対応がとても良くて優しくて…



数年前に同じ斎場内で人間も見送ったけど、




人間の時より、数段に対応が良くて

びっくりした…😅😅😅💦





個別立会火葬を お願いしてたので


斎場には、私たち家族だけ…





前日に遺影となる写真をたくさんプリントしたのに、

家に忘れるという 失態…😭💦




慌てて、スマホから送って プリントしてもらいました😔







足形を取ったり


毛をカットしてもらったり



最後のお別れをしました…








焼き炉に入る時は、さらに涙が止まらなくて…




…本当に本当に…


ぷりん…


さよならなんだね…







焼く時間は30分くらい…




担当の方が、ひとつひとつ丁寧に

各部分の骨を説明してくれました…





骨になっても…



本当に可愛い…



小さな骨壺に入った ぷりんは…




家に戻ってきました…



ぷりんがいつも寝ていた場所…





お昼寝や、ちょっと眠い時は、私たちとリビングで寝てたけど、本当に寝る時とか、夜とか、具合が悪い時も、部屋の片隅にあった自分のベッドに最後は必ず戻ったぷりん…


ここにいただいたお花などを飾り、



お骨は私たちと一緒のリビングに…








まだ殺風景…😅💦




賑やかにしないとね✨






家の中は しーんとしてしまった…






今は…

とにかく何をしてても


ぷりんを思い出す…




忘れたくないよ…





忘れないよ…✨




ずっとずっと 一緒だし



ずっとずっと大好きだよ…💖