一時は自身でお水もご飯も食べれなくなりました…


立つ気力はあっても、体がついていかず、立てなくなりました…


もういよいよかな…と、思い、毎日の通院時に先生に相談しました…


「食べれず、体力も落ちてしまって、…

 とにかく何か、食べさせる物とか、提案してもらえませんか?」

毎日、注射だけ…

固い黒いうんこが出るうちは、胃か十二指腸から出血してるので、食べるとかえって負担になる…


…と言われ、様子をみてたけど、一向に良くならず、どんどん悪化して…


私の気持ちも焦って…

…もう、どうしていいかわからず、泣いてこそなかったけど、悲壮感漂う私に、先生も焦ったと思います…😅



そして…

「お肉を少しあげてみてもいいかもしれないです。ダメなら強制給餌で、コレをシリンジであげてみてください」






もう一つ、ロイカナのリキッドを提案してもらいました。
(もう瓶は捨ててしまいました)




帰宅して早速…ロイカナリキッドを…








…食べない……😭😭😭💦






ちゅーるリキッドを…







少し…食べました…😭😭😭😭✨💦




その後、ちゅーる一本を1日くらいかけて、与えました…


わりと喜んで舐めてくれる…😢




ゆでササミも、少しだけど食べました😭😭😭✨



「食べることは生きること」



翌日には少し顔色がいい✨

頭をあげて、「まだあるの?」って顔をする…

あげたいけど、あまりたくさん急にあげちゃダメといわれてるからね…😥



ゆでササミも、少しずつ食べれた…



良かった…✨✨✨😭



立てなかっのに、何とか立てるようになった…😭😭✨



お水も、器を前に出せば、飲めるようになった…😭😭✨



本当に食べるってすごい…







そんな日が2、3日続いたけど、また食欲は落ちています…




今度は便秘…




先生からは、「腸の上の方で、おまんじゅうくらいの柔らかめのが止まっている…動いてくれればいいんだけど…」

と、言われ、今日で3日目…まだ出ません…




食欲がまた落ちてきたのは便秘のせいなのかもと…




元気もありません…



お水は飲んでます…




私の心配をよそに…



保険会社から、ぷりんのバースデーカードが届きました…





今年くらい、嬉しい年はなかったなぁ…😭



もうすぐ16歳…




ぷりん…


頑張ろうね…✨