脳梗塞症状から、体力が落ちた感じはあったけど、
安定してました…


先々週から食欲が落ち気味だったので、ドライフードを缶詰にしてみました…


その日付近はとても良く食べました…





でも、食べムラなのか、おやつみたいなのは食べるけど、

ごはんは食べなくなりました…



そうこうしてるうちに…

下痢…



夜だったので、ごはんは抜きにして、いつもの点滴だけして就寝…



翌朝の4時頃、カタカタという音に目が覚めると…



ぷりんが痙攣してました…



壁に体をぶつけてたので移動させ、様子を見てました…



静観するのがいいんだろうけど、思わず「ぷりん!」と叫んでしまいます…😔



バタバタと体を動かし、目が左右に回り、ヒィ‥ヒィ…

と小さな声を出してました…



時間にしたら1分あるかないかだと思うけど、長くかんじたなぁ…



痙攣はおさまって、ぷりんはしばらく朦朧としたあと、その場でゆっくりと回り始めました…


しばらく回っていたけど、お水を飲んだりできたので
仕事は休めず出勤し、帰宅してから受診しました…



痙攣の理由は様々なので、なんとも言えないとの事だけど、
胃腸炎なのは明らかで、治療をしましょうとなって…



今日で通って5日目…


下痢は止まったけど、食欲が全く戻りません…
もう6日、まともに食べてません…


病院では点滴、抗生剤、炎症止めの注射…
自宅では胃腸薬、下痢止めなどの服薬…



先生からは
「あまりいい状態じゃないですね…ぷりんちゃんは、なんだかんだといつも復活してたので、今回も復活してくれるといいのですが…」


なんて、言われてしまいました…


食べてないから、数歩しか歩けなくなってます…



おむつもしてます…





…なんとか、復活してくれないだろうか…



[photo:01]