クッシング症候群のお薬を飲み始めて5日目の朝…

なんとなく元気がない……😒

ごはんを食べたいそぶりは見せたので、お薬とごはんをセット…


ピルポケットに入ったお薬をまず投与…


……ガッツリ食べました😅


しかし、その後のごはんは、トッピングの美味しいとこだけを舐める程度…


すぐにトボトボと、自分のベッドへ潜り込み…


寝てしまいました…😥

まぁ…昨夜までは食べてたし、1回くらい食べなくても大丈夫だろうと、そのまま私は出勤し…



帰宅後、様子を見ると、ほとんど動いてないんじゃないかしら?と思うほど、朝と同じようなカッコで寝てる…😥



いつもなら帰宅に気付いて、もそもそと起きてくるのに…


若い頃は車の音に気付いて、玄関でお出迎えしてくれたけど、15歳にもなるとお出迎えはないのね😢



お散歩に連れ出したくて、起こすけど、起きない…😥💦

なんかグッタリしてる感じ…😥😥



何回か起こして、やっと起きたけど、後ろ足に力が入らない感じで体もダルそう…


散歩はやめにしてごはんをあげてみると、トッピングの美味しいとこと、その周りのフードを少し…食べました😥



そして爆睡…


死んだように眠る…😰


怖くなって、病院に電話して聞いてみると

「副作用かもしれないので、明日の投薬は中止して様子を見てください。薬の効果は24時間で切れるので、副作用なら明日には落ち着くと思います」と…。





明日まで待つの〜〜っ😭😭😭💦⁉️





でも確かに副作用かな?と思うところもあったので様子を見ることに…



その夜は…


嘔吐した…😭💦
歩いたりはできるけど、やっぱり元気がない…


飲水量は300なのに、排尿は9回…

翌日は投薬せず、翌日の午前中に受診…




先生の診断は副作用と、胃腸がやられてるからだと思う…と。
点滴と注射、胃腸薬を処方されて帰宅😟



その夜はごはんをしっかり食べれたのでした😅😅