1年前の今日。

子宮体癌による子宮と卵巣の全摘出の手術をしました。


9時から始まって、麻酔から覚めたら13時半。


その後、次の日の朝までICUで過ごして、身体にはいろんな管がついていて、足にはマッサージ器具のようなものもついていて、お腹に力が出ないし、身動きもとれない上に…痛みと発熱、血圧も上がり、水も飲めず、こんな思いは2度としたくないと思いました💧

本当に辛かった。


あの日の記憶があるから、退院後は心身がしんどくても自分の意思で自由に過ごせる喜びと共に、前向きに笑顔で楽しく過ごせた1年でしたニコニコ


ちょうどタイミング良く、息子が連休になったので、新社会人の息子のリフレッシュと、私の1年頑張ったご褒美を兼ねて故郷の北海道に旅行をしてきました。


実家のある札幌に寄って、母親のお墓参りをしたあと、

大好きな中富良野町のファーム富田さんと、





美瑛町の青い池にいきました。




そして、札幌で合流した84歳の父親と親子3世代で白金温泉に泊まり、美味しいビュッフェと温泉を堪能してきました目がハート


宿泊したホテルの近くの白ひげの滝

北海道を巡るには短い時間でしたが、命に限りがある事を痛感した1年でもあるので、これからも後回しや後悔をしないように、なるべく行動に移していきたいなと思います✨

本当にあっという間の1年でした。