今春から息子が社会人となりました。

コロナで自粛の影響を大きく受けた世代で、高校の卒業式と大学の入学式は中止となり、大学3年生の後期までは殆ど通学せず自宅でのリモート授業でした。


もっと自由に伸び伸びと学生生活を楽しんで欲しかったのですがそれも叶わず、少し不憫に思っていました💧


そんな中、就職活動真っ只中の時に私が癌となり、精神的にも不安な想いをさせて足を引っ張ってしまわないか申し訳なく思っていましたが、幸いにも入院前に内定を頂けたのは本当に良かったです。


内定後は大学に行くのは週1回あるかないかで、アルバイトに明け暮れる日々の中、昨年11月に私の誕生日のお祝いで一緒に函館に行き、それがとても楽しかったので、1月いっぱいでアルバイトを辞めて時間に余裕の出来た息子に「社会人になる前にいっぱい思い出を作りに行こう!」と誘って、約2ヶ月間でお互いの行きたい所をいろいろ巡りました。


まずは息子が大好きなディズニーリゾート。
憧れのホテルミラコスタに泊まりました。


息子と初めて一緒に行ったのは北海道から千葉県に引っ越したばかりで当時まだ2歳だったのが懐かしいですニコニコ


次はドラクエ歴30数年の私が行きたかった淡路島

ニジゲンノモリのドラゴンクエストアイランドと施設内にあるドラゴンクエストのコクーンに泊まりました。


夕食後のデザートにはビックリあんぐり
可愛くて食べるのがもったいなかったです。
どっぷりとドラクエの世界に浸れた至福のひとときでした。


息子とは今もオンラインのドラクエ10で一緒に遊んでおります。


いちご狩りにも行きました🍓

こちらはお土産に購入したおいCベリーと白いちごです🍓
白いちごも含めて10種類以上のいちご🍓を食べ比べ出来ました!


食べるのに夢中でいちご畑での画像がありません💦

いちご狩りは美味しくて入社式の前日にリピートし、2回行きました🍓



②に続くルンルン