旧ブログ『もっと』 -58ページ目

たなばた(…彦星様に会えたよ☆)





さーさーのーはー さ~らさらっ^^!





今日は、七夕ですねっ 織姫様と彦星様は無事に逢えたのかな?







保育園でも、七夕飾りをつくりました*


今年のテーマは『おばけワールド』です。笑!




私のクラスは「かざおばけ」を作ったのだ!



ちなみにクラス用のはコレ!










可愛くなーい?



大きい「かさおばけ」は「短冊」になんだよー!(後ろに願い事が書いてある)



その他にも、目玉おやじとか!ミニミニ傘おばけとか!












そしてそしてー!




みんなは願い事した?





私はしたよ^^





『体が柔らかくなりますように!』

ってね。




本当に硬くて悩んでます...笑  





あとね!

朝、『七夕』の歌を子どもたちと一緒にうたっている時、



偶然にも!!!!



私の彦星様!笑 (彼氏クン)を見かけました!(笑) 



どんだけー!!!!!!笑



見かけたというか 目があったというか 会えたというか …笑


お互い仕事中ですけどね。笑  きゅんきゅんドキドキ



(ちょうど、ピアノ弾いてた時に 窓の外見たら…信号待ちの消防車が私のクラスの前に停まってて!!お互い「おー!」みたいな感じになったww)




彼氏クンが、私の仕事中(自分のクラスの保育中)を見かけるのは初めてだと思う!^^ミラクル!





とりあえず、


その瞬間 超ビックリしてピアノの音を間違えまくり(´ω`;)


最後がちょっと残念な『たなばた』の歌でした。笑


(こどもたち…ごめんっ笑!)









それからね!!



おふざけで、


事務所宛に願い事を書いた短冊付きの笹を、園長の机に飾ったのよ。


(たとえば、ボーナスUPしてほしい!とか・・色々)



私は、事務所用の短冊に『砂場の砂を増やしてほしい』って書いたの・







そしたら、今日!!砂が運ばれてきて…


砂場の砂がモリモリに増えたーーーーーー!^^






いえーいっ





そんな感じで、今年のたなばたはミラクルな感じです!








かさおばけ効果かな?笑w  






あー 体柔らかくなんないかなー 




もしくは 3キロ減。笑




あはは^^






みんなの願い事が叶いますように*。