返信日記
さきさん、jojoさん、かめきちさん、モナさん、さっこちゃん、monchichi0630さん
前の日記のコメントありがとうございました☆
本当はひとりひとりにコメントしたかったのですが、
決意が定まり…
こうして1つの返答日記とさせていただきました*すみません(>_<)
実は昨日、責任実習が終わりました
結果からいうと大成功
反省会では、教頭に…指導案から内容、実際の活動や言葉がけ、動きも全て満点
と嬉しいお言葉を頂きました
内容は、、事前にアンパンマン
のお面を制作する⇒ピアノを弾いて(世界中の子どもたちが&不思議なポケット)歌う⇒アンパンマンのぺープサート(導入)⇒お面をかぶって、バイキンマン
的当てゲーム⇒サンサン体操
という流れでした
責任実習が終わってすぐに、園長先生が来て…
『もし就職をしていただけたら、
担任をお任せします。』
って…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ありえないんだけど!!!!!今行ってる幼稚園は1年目から担任持つなんてありえない!って感じなのに・・
こりゃ就職したら、風当たり強そう。。(他の先生の目が怖いよ~)
で、、
実は、先生の中に…・2人ほど知人がいて、
1人は彼氏クンのお姉さんの友人。
1人はちえTの姉の高校の同級生。
事務員さんは、ちえTの母親と知り合い。(事務員の娘が、ちえTの姉と同級生で、部活が一緒だった為)
知り合いがいるからいいじゃん!って思えるかな?
実はこれがネックなの
この事務員さんが、すごく陰湿な人で・・ちえTの母親も「気をつけてね」っていってたくらい怖~い人で、
気に入らないと辞めさせちゃう人らしい。(事務員さんは昔違う会社で働いてた)
ちえTの母親は、銀行員なんだけど…
同僚に、「前の職場で、◎(事務員)さんに嫌がらせされて辞めた人が私を含め何人もいるんです。」って人がいるらしいの。
これは、実習始まる前から聞いてたんだけど、
ちえTが園長先生に気に入られてる?って情報を知ってか・・・おそらくその事務員の人に
職員間にすごい悪い噂を流されて・・・・
(ちえTの)家庭環境が複雑~とか ←ありえないんだけどwwww
姉と母は強い人~とか ←こりゃムカつくー!
あきらか、その事務員さんが流したとしか思えない

しかも、それを知ったのは…T先生(彼氏クンのお姉さんの友人)が彼氏クンのお姉さんに
で伝えたから
それを彼氏クンが聞いて、ちえTに教えてくれたから知ったんだ
ありえなくない
そのT先生も、ちえTが彼氏クンと付き合ってること知ってるから・・
これって、嫌がらせ?!
悪い噂を、彼氏クンのお姉さんに伝えるなんて…評判を下げたいのかな??
だってさ、「ちえこちゃん、今日私のクラスにきたよ。がんばってたよ。あのこ、意志が強いよね・・あとお姉さんと母親が強いらしい・・・それに家庭環境が~・・・」
って内容。(メールを転送してもらった)
ちえTが知ってるとは知らないだろう・・
だから余計腹立たしいー でも明日で実習終わる!!シャキーン
そんな感じで、幼稚園での就職はお断りしました
前の日記のコメントありがとうございました☆
本当はひとりひとりにコメントしたかったのですが、
決意が定まり…
こうして1つの返答日記とさせていただきました*すみません(>_<)
実は昨日、責任実習が終わりました
結果からいうと大成功
反省会では、教頭に…指導案から内容、実際の活動や言葉がけ、動きも全て満点

と嬉しいお言葉を頂きました

内容は、、事前にアンパンマン
のお面を制作する⇒ピアノを弾いて(世界中の子どもたちが&不思議なポケット)歌う⇒アンパンマンのぺープサート(導入)⇒お面をかぶって、バイキンマン
的当てゲーム⇒サンサン体操
という流れでした

責任実習が終わってすぐに、園長先生が来て…
『もし就職をしていただけたら、
担任をお任せします。』
って…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ありえないんだけど!!!!!今行ってる幼稚園は1年目から担任持つなんてありえない!って感じなのに・・
こりゃ就職したら、風当たり強そう。。(他の先生の目が怖いよ~)
で、、
実は、先生の中に…・2人ほど知人がいて、
1人は彼氏クンのお姉さんの友人。
1人はちえTの姉の高校の同級生。
事務員さんは、ちえTの母親と知り合い。(事務員の娘が、ちえTの姉と同級生で、部活が一緒だった為)
知り合いがいるからいいじゃん!って思えるかな?
実はこれがネックなの

この事務員さんが、すごく陰湿な人で・・ちえTの母親も「気をつけてね」っていってたくらい怖~い人で、
気に入らないと辞めさせちゃう人らしい。(事務員さんは昔違う会社で働いてた)
ちえTの母親は、銀行員なんだけど…
同僚に、「前の職場で、◎(事務員)さんに嫌がらせされて辞めた人が私を含め何人もいるんです。」って人がいるらしいの。
これは、実習始まる前から聞いてたんだけど、
ちえTが園長先生に気に入られてる?って情報を知ってか・・・おそらくその事務員の人に
職員間にすごい悪い噂を流されて・・・・
(ちえTの)家庭環境が複雑~とか ←ありえないんだけどwwww
姉と母は強い人~とか ←こりゃムカつくー!
あきらか、その事務員さんが流したとしか思えない


しかも、それを知ったのは…T先生(彼氏クンのお姉さんの友人)が彼氏クンのお姉さんに
で伝えたから
それを彼氏クンが聞いて、ちえTに教えてくれたから知ったんだ

ありえなくない

そのT先生も、ちえTが彼氏クンと付き合ってること知ってるから・・
これって、嫌がらせ?!
悪い噂を、彼氏クンのお姉さんに伝えるなんて…評判を下げたいのかな??
だってさ、「ちえこちゃん、今日私のクラスにきたよ。がんばってたよ。あのこ、意志が強いよね・・あとお姉さんと母親が強いらしい・・・それに家庭環境が~・・・」
って内容。(メールを転送してもらった)
ちえTが知ってるとは知らないだろう・・
だから余計腹立たしいー でも明日で実習終わる!!シャキーン
そんな感じで、幼稚園での就職はお断りしました
