返信日記 | 旧ブログ『もっと』

返信日記

さきさん、jojoさん、かめきちさん、モナさん、さっこちゃん、monchichi0630さん

前の日記のコメントありがとうございました☆

本当はひとりひとりにコメントしたかったのですが、

決意が定まり…

こうして1つの返答日記とさせていただきました*すみません(>_<)


実は昨日、責任実習が終わりましたビックリマーク結果からいうと大成功!!

反省会では、教頭に…指導案から内容、実際の活動や言葉がけ、動きも全て満点!!


と嬉しいお言葉を頂きましたラブラブ


内容は、、事前にアンパンマンアンパンマン2のお面を制作する⇒ピアノを弾いて(世界中の子どもたちが&不思議なポケット)歌う⇒アンパンマンのぺープサート(導入)⇒お面をかぶって、バイキンマンアンパンマン2的当てゲーム⇒サンサン体操ドキンちゃん


という流れでしたドキドキ


責任実習が終わってすぐに、園長先生が来て…

『もし就職をしていただけたら、
担任をお任せします。』



って…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ありえないんだけど!!!!!今行ってる幼稚園は1年目から担任持つなんてありえない!って感じなのに・・


こりゃ就職したら、風当たり強そう。。(他の先生の目が怖いよ~)




で、、


実は、先生の中に…・2人ほど知人がいて、



1人は彼氏クンのお姉さんの友人。

1人はちえTの姉の高校の同級生。

事務員さんは、ちえTの母親と知り合い。(事務員の娘が、ちえTの姉と同級生で、部活が一緒だった為)



知り合いがいるからいいじゃん!って思えるかな?


実はこれがネックなのガクリ


この事務員さんが、すごく陰湿な人で・・ちえTの母親も「気をつけてね」っていってたくらい怖~い人で、

気に入らないと辞めさせちゃう人らしい。(事務員さんは昔違う会社で働いてた)




ちえTの母親は、銀行員なんだけど…

同僚に、「前の職場で、◎(事務員)さんに嫌がらせされて辞めた人が私を含め何人もいるんです。」って人がいるらしいの。



これは、実習始まる前から聞いてたんだけど、


ちえTが園長先生に気に入られてる?って情報を知ってか・・・おそらくその事務員の人に


職員間にすごい悪い噂を流されて・・・・


(ちえTの)家庭環境が複雑~とか ←ありえないんだけどwwww

姉と母は強い人~とか ←こりゃムカつくー!


あきらか、その事務員さんが流したとしか思えない!!!!


しかも、それを知ったのは…T先生(彼氏クンのお姉さんの友人)が彼氏クンのお姉さんに手紙で伝えたからビックリマーク

それを彼氏クンが聞いて、ちえTに教えてくれたから知ったんだ!!


ありえなくないはてなマーク


そのT先生も、ちえTが彼氏クンと付き合ってること知ってるから・・


これって、嫌がらせ?!

悪い噂を、彼氏クンのお姉さんに伝えるなんて…評判を下げたいのかな??


だってさ、「ちえこちゃん、今日私のクラスにきたよ。がんばってたよ。あのこ、意志が強いよね・・あとお姉さんと母親が強いらしい・・・それに家庭環境が~・・・」



って内容。(メールを転送してもらった)


ちえTが知ってるとは知らないだろう・・


だから余計腹立たしいー でも明日で実習終わる!!シャキーン



そんな感じで、幼稚園での就職はお断りしましたビックリマーク