こないだの水曜日に有給が取れたので、

10年振りくらいに奈良の二上山に登ってきましたニコニコ



登山とか久々ーアセアセ

やし、二上山は小学校の頃や20代の頃に登ったくらい滝汗



30代になった今、大丈夫かなぁと思いつつも、

まぁ初級者コースならなんとか行けるだろうと思いました照れ



二上山駅から歩いてここからスタート下差し









最初からまぁまぁ早いペースで登り、

途中で登り坂の階段が長くて、

息が苦しくなって心拍数もあがりました滝汗


登り坂のキリの良いところで休憩しながら登りましたアセアセ

登り坂の階段も1つ1つが高いので、

途中からしんどくなると足も上がらなかったりもしましたショック



頂上に上がる手前に手洗いがあったので、

行っとこうかって話になったので行きましたニコニコ





トイレの個室に入った瞬間、、、

臭っっっゲロー

駅のトイレよりも何十倍も強烈な臭いでした。


その臭いで吐き気が出たので、

息を止めてましたが個室出るまでに苦しくなったので、結局思いっきり吸い込んでしもたゲロー


いつもはトイレから友達が出てくるのを洗面場近くで待つんですが、


この時はホンマにしんどかったので

「ホンマに臭いから先に出るわアセアセごめんなぁえーん


って言って先に出ちゃいましたショボーンアセアセ






1時間ちょっとくらいで頂上に着きましたニコニコ

登り坂の階段はめっちゃしんどかったけど、思ってたよりも早く着きましたウインク









登った後って達成感があって気持ち良いね照れキラキラ

山頂の景色も良いしおねがい


この後、山頂で休憩したよおねがい



登山用のポットとガスを持って来てくれて、

コーヒー、紅茶、お菓子まで持って来てくれたおねがい

そう言う気持ちにホンマに感謝ですチューキラキラ



登ってしばらくすると、汗が引いて冷えてきてたので、あったかい紅茶を飲むと温まりました照れ



こうやって山頂でお茶しながら、

山の雰囲気に癒されるって贅沢やなーって思いましたお願い



帰りは下り坂でした下差し



途中、階段の隙間がかなり空いていて

下が見えてたので怖かったーえーん





下りの石で滑りかけたりして、

帰りの方が膝に力を入れないといけないなって思いましたびっくり



でもやっぱり、帰りの方が早いね爆笑ルンルン









登山の帰りは、フルーツが有名な「もんちっち」って言うお店でランチしましたウインク




ハンバーグランチにしたよおねがい
有名なフルーツもついてたラブラブ

ハンバーグはあっさりとしていて、
サラダはポテチがふりかけられていて、
新鮮な感じで美味しかった照れ

まだ食べれそうだったので、
フルーツロールケーキも食べましたラブ
これも美味しいおねがい



普段から仲良しの友達と、いろいろ話しながら山を登るって楽しいね爆笑ルンルン
あっと言う間に頂上やったし、登ったあとの達成感が良かったおねがい

二上山は10年ぶりやけど、思ったよりも楽しく登れたので、そう遠くない日にまた登りたいなと思いましたウインク