また、お久しぶりになりました!
凝視




前回「バンバン行くでー!!」
って言っといて、、
全然バンバン行ってないブログです。笑



更新は出来てませんが、
あれから少しずつ
結婚に向けて色々進んで行ってます!



まずはちゃんと10月初めに
私の初ご挨拶をしに
韓国に行ってきました!🇰🇷


ニコニコ


その前にちゃんと
プロポーズを貰ってたので
安心して行けると思いきや
そうではない渡韓でした。




ゆんは両親に
「日本の彼女が出来た」って
事しか話してなかったのです。


なので当日いきなり結婚の話を
するより今の私達の状態を
話してくれたら良いと思い 
提案したんです。



私「心配だし、ご両親にもうプロポーズ
した事言ってくれたら
私緊張しないで
いいんだけどー??」



ゆん「や、大丈夫!直接会って
言うつもり!ニコニコ


え。驚き

何故か言わんとするゆん。…



(先に言ってよー!!!大泣き

てか、向こう行って
「この結婚は辞めなさい。真顔

みたいになったりせんよね??)

とかも色々想像したりして




私「もしかしてだけど、、

私向こうで結婚反対されたり、

しないよね??」



ゆん「や、それは流石にないと思う!」



私「や、先に言ってくれたら
めっちゃ、
安心なんだけど???、、」



ゆん「大丈夫だって!!!ニコニコ



私 (や、なんでよー!!
言ってくれよーーーー!!えーん


って、感じのを繰り返して
結局当日を迎えました。


こんなん感じで
挨拶行った人私だけちゃうか?、、。





✈️🇰🇷


仁川着いて
ゆんと会ったと思ったら
すぐにお義父さんも現れて

すぐにスーツケース持ってくれました。

(紳士♡ニコニコ流石韓国🇰🇷男子やで!)


で、お義父さんの笑顔とか見てたら

あ、なんか歓迎されてるわ。
(あ、良かった。)☜はや

って、なりました。






🚗ダッシュダッシュダッシュ




お昼ごはんを食べてなかったので
お義父さんの車で近所の市場で
カルググスを食べに行きました。


も、お義父さんに会ってからは

終始緊張でした。笑



ドキドキ凝視、、

(韓国語、韓国語、

ここでこそ、発揮する場所、、)


一応韓国語は聞き取れるはず!


と、思ってたけど、お義父さんの韓国語

早くて、

ゆんのよりネイティブ過ぎて笑



ヤバ。早っ。、わからん。って

速攻でなりました。笑



簡単な会話は分かるけど、、

あんまり聞かない単語も多くて

うーんネイティブ恐るべし。笑

って、なりました。にっこり








ここのカルグクスとても美味しかったです!

なんか、久しぶりに韓国でご飯

食べてる感じでした。


それに何が不思議って

ゆんとも韓国一緒に来たの初めてだし

更にお義父さんまで一緒にいる

のが更に不思議で…


隣の席には

普通に他の韓国のご家族が

ご飯食べてて


ただの日常なんだけど、、


なんかその時初めて

あ、韓国の方と家族になるんだ。

って気がしました。



留学でも散々韓国にいたのに

まさか、本当に自分が

韓国の人と結婚するとは、、



なんか初めてそれを実感しました。


ゆんだけなら日本にいるし

日本語で話すし何にも違和感なかったの

かもです。


なんだかまだまだ他人事みたいに

自分の事を感じてましたが


ようやく、韓国に来て

あ、結婚するんだ。って

色々感じました。





カルグクスを食べながら


お義父さんに


「口に合うみたいで良かったー!」


と、めちゃ喜んで貰えたので


「はい!美味しいですー!爆笑」って


言ったんですが、




(や、待て待て真顔


私一応韓国に一年留学してまして

このカルグクスもそんな珍しく

ない訳で…


や、ま、いっか笑)



って、感じでした。笑

後で話そ。






車ダッシュダッシュ


で、夜は焼肉予約してるから、

その時間までお義父さんの家で

コーヒーでも買って話そう!🥤

ってなって


近くでコーヒー買って

お義父さんの家で3人で

ガールズトークみたいにして

お喋りタイムしました。


(なんかこの流れがめちゃ韓国ッポイな

と、思いました。笑)



日本ではたぶんこの変な隙間タイムが

なくて、ご飯して終わり。が

通常な気がしますが


やはり、韓国!


ここからが本番!って

感じしました。



お義父さんの家に着いて

テーブルの上にコーヒー置いて

さ、本番?笑


どこで出会ったの?とか、どのくらいで

会ってるの?とか、結婚式は

どうするの?とか、色々聞かれました。



で、日本のお菓子食べたり

お土産あげたり

テレビ一緒に見たり

マッサージチェアー体験させて

貰ったりしました。笑




ゆんの家は両親が離婚しているので

私は今回2回挨拶して来ました。


まずは初日はお義父さんでした!ニコニコ



で、お義母さんは再婚してるので、

私は今回2回お義父さんに

会いましたが、

とっても不思議な経験でした。笑


なんか私からしたら

祝福してくれるお義父さんが

2人もいて得したような気分でも

ありました。





🥗🥩🌃夜ご飯






お義父さんが

ずっと焼いてくれました泣くうさぎ

(韓国〜!🇰🇷)


ずっと焼かれたのを

食べる子供みたいな感じでした。笑



お義父さんは

会った時ゆんに少し似てるはいるけど

雰囲気が全然違うのでビックリしました。


明るいのです。笑



ゆんがそんなニコニコするタイプじゃないので

お義父さんが笑ってくれた時

似てない!!って笑

思いました。



ゆん。基本ポーカーフェイスなので

…なんか雰囲気違うな〜って

感じでした。

 


あと、ゆんはすぐに

荷物持ってくれないので


お義父様を見習え〜。って

感じでした。笑




焼肉もビックリするほど

注文してくれて、、

も、お腹はち切れそうでした。



で、ここで終わるのかと

思いきや、



「家帰って飲もう!」


って、なったようで、、



(え?ここで終わりじゃない??笑


マジか、そうか。ってなって笑


また韓国っぽー🇰🇷)って

思いました。笑


なのでまたお義父さんの家に帰って

家の近くのコンビニ寄って酎ハイとか、

ビールとか買って、


家でテレビ見ながら

会話したりしました。



あんまりちゃんと話せなかったけど


最後ら辺は結構打ち解けたのでは?

と、いう感じです 


(たぶん??笑にっこり




でも、質問されて

頑張って自分の言葉で話したけど


結局お義父さんがゆんに


「どゆこと??」って聞いてて


泣きそうになる場面もありました。笑


えーんダメだった。




ほいで最後は

タクシーで予約してた

近くのホテルに行って荷物置いて


近所ちょっと徘徊して







ゲームして

帰りました。




次回お母さん編‼️笑




見てねー!笑