明日も休みなので、 
ドンドン行くどー!!



3日目


朝は伊勢丹で買った。
ゆんが好きだというロールケーキに
しました。



堂島て、、大阪の??

(ま、いっか、、)







ゆんの家は極度に

皿の数が少なくて

ホテルのデザートみたいになった。


マスカットは

母が買ってくれたもの。

(ゆん君と食べてって、

めちゃ、優しい!)



9時からゆん仕事して。


その間携帯とかいじってたら

すぐにお昼の12時になるから、


1時間前くらいには

今日の昼ご飯は何するか

考えて、食材無かったらスーパー

行ったりして、準備。



今回はゆんが韓国行った時に

買ったのか、辛い冷麺があったから

ソレにしました。




裏は韓国語オンリーだったけど

なんとなく読んで適当に作れた。


きゅうりと卵はなかったので

買って来た気がする。


(たぶん、きゅうり→キムチ→卵の

順番の方が良かったかも。)




この日は少し仕事が早く終わる日だったから

既に投稿したけど




ゼクシィ買って





「二子玉川駅」↑


帰りにもんじゃ食べて帰りました。









4日目は、


朝トーストピザ





ちゃんと朝一緒に起きる。

を、最近ちゃんと出来てて、

えらくなったわ、私。




自分のは丸かじり。






親子丼







思ったのと味がなんか違う


親子丼になったので、

簡単そうで、奥が深いぜ。って

なった。





コレ、なんか

思ってた投稿と違う気がして来た。







伊勢丹の人気味噌セット(千円)

を買ってみた。

ソレで味噌汁つくったら

美味しかった。


出汁は、ゆんの冷凍庫にある

煮干し?から取る。


いつのやねん!って感じだけど、

毎回上手い出汁がでるので、

煮干しの出汁はやっぱ

味噌汁と合うな。



昔は

「俺、汁は別になくていいかな?」

って、言ってたけど、


私が欲しいタイプで

ゆんのも作るので、

最近はちゃんと食べてくれるように

なった。


(動物の記録みたい。)









ほんとは

コレ↓作るつもりが、、







オーブンない事に気づいて

(や、知ってたはず。)

こうなった。↓



でも、コレの味付けが

超うまいので、


「コレはリピだな!!」って

2人で話した。




レシピ↓

豚バラブロックレシピ 



オーブンがある人は是非

作って見て下さい!!

美味しい味でした!!


ない人は私のように

下の魚コンロで先に切って

じっくり弱火で焼いても出来ます!




もう一つは

ソコギムクッ

(牛肉と大根のスープ)





「これ、今日しようと思って!」


って、言ったら、


「え?俺もソコギムク大好き

なんだけど??」


って、言われた。



やっぱり。



コレウマイよねー!!



絶対上手く作れる方法しりたい

一品です!



今回見たレシピ。↓


ソコギムク レシピ



ここで、失敗したのが、

出汁と書いてあったので、

日本のカツオ出汁パックみたいなのを

使ったんですが、

ソレよりかは


普通にダシダか、韓国の出汁(粉末?)

を使った方が正解な気がしました。


日本のうどんの出汁に

大根と牛肉入れたみたいな

よく分からん味になって、


ダシダでどうにか

モミ消した。みたいな事をしたので


結構美味しそうな

国産牛を使ったので、


失敗したらダメな所だったので、、


頑張りました。


(2日目にはマシになってました。)






お昼作ったら

その後やっと自分時間だーって

感じで

何するかなー?って

考えてたら眠くなって



ソファーで寝てしまったり。



ちゃんと寝室で寝たり笑



結構お昼寝して


なんかソレはそれで


気持ち良いお昼寝をして


充実してました。






「ちえ、また寝てたの??」




「や、ちえも普段しないねんけど、、


アレかな排卵痛??かも?」



とか、言って


3回くらい昼寝しました。笑






は。休み最高お願い