アメンバー申請ありがとう
ございました。



いつも思うのは、、


これ、そんな申請してもらってまで
読んで貰うべきものなのか?、、

ニヒヒ

ただの下ネタしか書いてなかったり

するので
ほんとすいません、、。




まさか、あんな一生懸命真面目に書いた
申請の中身がコレ??

みたいになってると
思います。笑


久しぶりにアメ限を書くと
やー沢山申請貰いました。



嬉しい事に
60件くらい貰ったので
いつもメッセージBOXにお便りが来る
と、いうなんだか楽しい感じです。


でも、アメゲン申請とメッセージを
照らし合わせるとき


学校の先生みたいな
気分になりました。




えーと、このフニフニさんは、

はい、提出してる。

えーこのラテさんは

提出してない、、、と。


みたいに…


謎に地味な作業です笑


でも、なんか
メッセージ貰ったのに、
申請してない人もいて、、、


んー、、まさか?!
メッセージ送ったらアメゲン承認に


なると思ってないですよね??照れ


ちゃんと、別でアメゲン申請を
して下さいね!!

それじゃないと、メッセージ貰っても
私が承認する事出来ないので!



で、中には
私は何でメッセージも書いたのに
無理なんすか?!


みたいな人がいたら
それは私が見落としてるので、

また送って下さい





メッセージの中で一番多く貰ったものに

私の行動力を褒めてくれる方が

結構いました。


仕事を辞めて、こんな時期に
大変なのにすごい!です。
と、いうお声です。


でも、この答えは私には

超カンタンで、勇気を出したわけでもなく


私にはコレしか


なかっただけなんです。笑


そんな感じです。


積極的でもなくて

コレしか先に行く道が見えないから

来ただけなんです。


仕事もコレ!って思うものもなく


日本から離れてみたい気持ち
一度は外国に留学してみたい気持ち



その時期が私には今しか

なかった、だけです。



なので、全然すごい事じゃないんです。

私とりあえず、行きたいし

行ってみる!!みたいな。

確信とかもなんにもないし。



で、ま、行ってみたらいいやん!


みたいなのが
普通の人よりかは
強いだけなのかもしれません。


どうにかなる精神強めです。


そういうのが
変な行動力に繋がっているのかも
しれません。


ま、結婚もしてないし、

歳もこんなだし

今しかない!ってのは

大きかったかもしれないですね。




そう言えば

1ヶ月経ってもう買い物とかは
一人でふらっと行けるようになりました。


ま、前からしてましたが、
前よりこんな感じだろ?

と、言う経験も出来たので


言われる事もだいたい
一緒やろ?


みたいな。



でも、たまに
違う店で買い物すると
 


「ㅊㅂㄹㅈㅈㅌ?」



(?や、なんて?滝汗ま、いいわ)



「네」←おい!
 


「ㅂㅎㅅㅂㄷㅈ?」



(え?何て??滝汗



「네」←おい!



「ㅂㄷㅅㄱㄸㅈ?」


(あ、これはたぶんポイントやな。)



「괜찮아요」←合ってる?



みたいな感じで買い物を済ませて
ます。



今日は買い物の帰りにお腹すいたので

バーガーセット買ったんですが、

番号呼ばれて行ったら


なんか言うんです。



「あ、これじゃなくて、
こっち??」


なんか手前の袋が自分のかと
思ったんですが、
あ、奥のか?、


なら、



「ちがう、ちがう!」



みたいな。



で、指差された方を見たら

レシート入れがあって


あ、これか?!


みたいな感じでした。



なんか、もう分からん事
山ほどあるけど


もう買う度胸みたいなんは
少しずつつきました笑


(ま、買わないと飢え死にするから
なんですか…)




私は行動して慣れるタイプ!!

なら、間違えた方が
勉強になる!


みたいな、ノリでひとりでも
行動してみてます。


皆んなといると
緊張感はないですからね、

あえて
一人でやってみるのが
たぶん勉強になります。




ま、因みに私の年下友達ゆなち

は、既にお一人様ご飯を
何回も済ませたらしく。


す、すげーと思っています。


さ、流石…にやり



「韓国にせっかく来てるのに

韓国語使わないのは

勿体ないです!」



「でも、家におったら話す機会ないやろ?
どうしてるん?」



「私はひとり事とかも
韓国語にしてます。」



「私、めっちゃ、日本語やわ、、

やし、全然韓国語出てこうへん、、」




「韓国語を使わないから、

出てこないんですよ」




く、、ショック


えーん



スパルタチング…




でも、めちゃ刺激になってます


家に帰っても

確かにそうだな、と思いました。


自分の言葉を少しずつでも


韓国語に変えて行く事が


韓国語に慣れて行く事


なのかもしれません。


を、韓国語にしたら。


한국어에 익숙해져 가는 것


그런 걸 수도 있어요.



うん、全然言えない笑





ちょっと授業の
提出物の話とかします。







これは、쓰기の授業で書いて
後で先生に提出

お題は「人生で一番記憶に残っている事」
でした。






こんな感じで直してもらって

最後に教科書に正書してもう一度提出。



「400字に達してませんよー!

先生は400字から500字って
言いましたよー

やりなおし!」


みたいな感じです。



で、この先生が말기. 듣기. 쓰기
の先生👩‍🏫

家で猫ちゃんがいるので、
たまに授業中先生の膝に乗るらしく


「にゃーーーー♫」

「はーい、降りてくださーい!」

って、言ってました。笑







で、こっちは↓担任の
ジス先生(女性)
    

私はこの先生とっても好きで
最近面談があったんですが


「分からん事あったらなんでも
先生にメールしたらいいから、
韓国の生活とか、なんでも!キラキラ


って、言ってくださって
その日からなんか
ちょっと韓国生活が楽になった気もしました。


この人が担任の先生で
良かったなぁ照れって感じです。


なんか、めっちゃ親密になって
くれてるのが伝わるのです!お願い



で、この担任の先生は
文法担当!


宿題も毎日出ます。↓




コレはバケットリスト
(=死ぬまでにしたい事です)



「私が死ぬ前に必ずして見たい事は
結婚です。積極的に行動したり、
自分を磨いてこそ、良い人に出会えます。」



先生のコメント↓

「ちえ氏は、いい人と出会う方法を
よく知ってるんですね!

是非良い人と出会える事を
願ってます。」


😂笑



で、これは次に送られて来たやつ





「ところで、しほ氏!←?!え

今週の文法の宿題送りましたか?


3文章の쓰기요!!!


びっくりは!まだやった!!

ヤバイ!今日中だった!!ゲロー


やべーーやべーー!
後1時間ある!!やるぞーー!!




쓰기요!!=「쓰기 ですよ!」


みたいな訳なんだろうけど、

このメール初めて見た時、ドキっ
 ってしたんです。


ええ??怒ってる??みたいな。

滝汗


「쓰기요!!


が、

「쓰기だろが!!」笑

(お前だけ送ってないんだよ!)


くらいに見えてびっくりしました。


翻訳ってなんて難しいんだろ。


まさか、쓰기 だろが!じゃ
ないですよね、、ニヒヒ




おわり




PS:ところで平日になると

大邱にーさんはからは
一切おやすみメールも
来ません。


「寝ちゃってた、おはよう!」

くらい。



コレ前からこういうタイプって
分かってるから良いけど、、


どんなけ恋愛体質ちゃうねん!笑い泣き


寝る時に私の存在を
一度も考えないのね??

って、思うと
ま、悲しいけど、

ま、いーや。って思ってます。


平日私の入る隙間無し。



끝!


あかん、腹たってきた。