雨が降っている中



大学の中にある格好いい

校舎を見に行く事にした



「ライトアップしてるかな?」



「さぁ、どうやろ?」



ライトアップされた急な坂を


登って行くと


そこに異国の地に来た気分にさせる


ドデかい建物が建っている



ここは韓国では無いと思わせるほど


デカイ西洋の教会風な建物だ




「わぁ、やっぱり


デカくてかっちょいい!」



「でも、くらいなぁー」




雨の中堂々と聳え立つ


教会は



夜みるとゾクってするほど
凛々しく

夜ならではの神秘的な雰囲気があった。




「はぁ、カッコいー」



「怖いです」



「え?怖い??」



「うん、帰りましょう」




そうなの??



どうやら
見る人によっては

怖くなる物らしい



いつも強気なその子も


こんな事があるんだな


あんな楽しそうに来たがったのに



わたしは


もう一度教会を見て


確認してみた


だけど
誰かが怖がれば
なんだか少し怖く感じるものだ



降り注ぐ雨を物ともしない

頑丈な建物は


ただそこに悠々と存在している



友達が帰り際


またね!って


私の手に触れて挨拶した




私は少し嬉しくなった



誰もが


いつも同じじゃないけど


雨の日は


とっても感情的な気分になる


私の出会った韓国の人は


雨の音を喜ぶ人が多かった



私も韓国に来てこの


今降る雨の音が好きなった



そして日本人より


雨の音がいい


と、話す韓国の人の心も


好きだなと思った


































雨の雰囲気の歌

いいなぁ〜