翌日。

また上の子達のストレス発散の為に

赤ちゃん連れで公園にいたら、

昨日の小学生が来た。





小学生二人は

アスレチックによじ登って遊び出し、



また、

「おばさん、見て見てー!」

が始まった。



うちの子を見ながら

適当にあしらっていたけれど、


小学生二人は

木製ブランコの上の柱で

平均台を始めたり、

アスレチックから飛び降りたり…。



子ども達を遊ばせるには危ないから、

自分の子を連れて帰ることにした。



が、

遊びたい幼稚園児は

そんな事情は理解できず拒否。


イヤイヤ期の2番目は言わずもがな。



「まだいいじゃん」と

小学生からも引き留めにあう…☹️



結局、

首座り前の3番目の子が泣き出して撤収。


小学生2人は

「家まで一緒に行く」と

着いて来る羽目になったけれど、

どうにか家まで帰ってこれた。



今思えば、これがかなりマズかった。