Uさんの続き⑱
あれから闇◯は…
「お掛けになった電話は、現在使われておりません」のアナウンスに変わったそうです。
スマホ2台。売れば30万くらいにはなったかも知れない貴重品は返されなかった。
相手がはじめに言っていた通り、コインロッカーならば返してもらえたのだろうか?と、自分の危機管理能力を責めてしまいたくもなる。
でも、その方法では命が危なかったかも知れないと思えば…命に代えた30万。
返ってきたらそれを売って、次の携帯代などの足しにと思っていたのに…残念。
次の携帯代も42万なのです。事故騒動が起きたGWより半月前からの期間の支払い。とは言え半月は貧しい生活を余儀なくされていたのに、何故?とも思いますが![]()
自営業のため、経費としてのキャッシュレス支払いも含まれているようです。
スマホ盗られたのも痛いが、このタイミングでUさんは私との通話途中にスマホを地面に落下させてしまい…手帳型カバーなのに、不運なことに開いた状態で着地![]()
ガラスフィルムがバキバキに割れ、肝心な画面は変な線が入るようになり明らかな故障![]()
スマホの保険に入っていたため修理は少額で済みましたが、これも痛い出費。
どうしてこうも重なるのか…。
それから、前々から聞いていた伯父さんが亡くなられました。
そこまではまだ想定内の出来事。
Uさんは、夜通しの線香番や慣れないお酒で風邪気味になってしまいました。
3日ほど会えず、やっと私のもとへ帰ってきてくれることに。
私はこの日のお昼に、婦人科へ行きました。
ピルを長期服用していて、休薬期間にも出血することが殆どみられないぐらいだったのに、6月に入ってから不正出血が続いていたのです。
5月から大騒動に巻き込まれ…精神的なものかなと思って様子を見ていましたが、排卵痛みたいなものも感じて不安になってしまいました。
母に卵巣がんの既往歴がありますし、小さな子宮筋腫は前々からあったので…。
それと、5月あたりからデリケートゾーンにブツブツしたものが出来ていることを気にしていました。
一度だけ、Uさんに確認をしたことがあります。
「性病とかなったことある?」
答えはNOだったので、ひとまず安心して様子を見ていました。
私は慢性的な切れ痔があり、それがイボに進化したのか!?と思いました。
肛門あたりの1つは明らかに成長している。
膣の入り口のは変化なさそう。
傷が治る過程で、脂肪をプツっと含んだ吹き出物状になってしまったのか?と考えていました。
診察台に座り、内診してもらいました。
子宮筋腫の成長はなさそう。
1年ぶりの頸がん検査をしました。(結果待ち)
そしてそして、ブツブツですが…。
先生「こういうのが出来たの初めてですか?」
私「はい」
先生「最近、パートナーさんが変わられたりしました?」
私「か…変わりましたね…」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
コンジローマという、性感染症の疑いだそうです…。
患部の処置をし、肛門あたりの大きかったやつが検査に出されました…。(結果待ち)
ネットで調べると、
この感染症…完治はないそうです。
私は顔にヘルペスがよく出るのですが、同じようなものですね…ずっと身体に潜み続けるのでしょう![]()
久々に会ったUさんに伝えました。
「私達はまた新たに運命共同体となったようです。もう他の人へ広げてはいけないし、ふたりで共有していきましょう
」
事故をしたあと、Uさんから「別れてください」と言われた時に別れてなくて良かった…![]()
交際1ヶ月で別れて、のちに性病が発覚していたらそれこそ虚しかったことでしょう。
そんな話を外食をしながらして、帰って就寝。
翌朝、仕事へと見送ってほんの少しすると…
電話が。
Uさん「もう…大変だよ…![]()
今度は兄貴が亡くなったって…。」
つづく