エリクソンの発達段階 | 30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士*仕事、3人子育て、お家のこと

30代パート保育士のちーたむです!!
10歳8歳の男の子、6歳女の子の3人のママです。
仕事、子育て、お家のことのブログに書いてます~

2019.8保育士試験合格
2019.11食生活アドバイザー2,3級合格

こんにちは爆笑キラキラ

平成30年後期の保育士試験合格を目指している3児のママです!!



4歳長男君、2歳次男君、7ヶ月末っ子ちゃん達の子育てに奮闘中(笑)



いつもいいね!やコメントありがとうございますチューハート
勉強のやる気が出ます!


覚えたことや試験に出る内容を書いていきたいと思います!!鉛筆




なんとか、なんとかユーキャンの最後の課題、総合問題を解き終わりました照れ



全教科60点以上じゃないと、再提出ゲロー
月末までに終わるかな?



今の実力はどれくらいかな?






エリクソンの発達段階キラキラ


0歳末っ子ちゃんが、
乳児期、「信頼性」対「不信」
「希望」の感覚


2歳次男君
幼児期前期、「自律性」対「恥と疑惑」
意思


4歳長男君
幼児期後期、「自発性」対「罪悪感」
「目的」の感覚



私が、
成人前期、「親密性」対「孤立」



なかなか覚えられなくて、、、





ってか、35歳から成人後期になるの滝汗

数年後じゃん、、、

自分も年をとったな笑い泣き




このエリクソンの発達段階、
保育の心理学では、基本中の基本ガーン



1日で長い時間過ごすキッチンの壁に貼りました(笑)


何回も何回も見て覚えよう!!ウインク