初★バリ島に3泊4日旅〜スミニャック編 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

 
初・バリ島に上陸して来ました〜♪♪♪
 
 
 
 
きゃっほい!
 
行けると思わなかった!
本帰国前に行けてよかったールンルンルン♪デレデレ
 
 
 
 
 
ということでスカルノハッタ空港の吉野家にて。
 
気合い入れるため、早朝からの〜〜〜
GYU-DON★
 
 
旦那様引いてたわー笑
(彼も食べてたけどね。)
 
 
 
実はわたくし。
バリのことよくわかってないんですね。
 
バリに行けると思ってなかったので、
ちゃんと調べたことなかったの。
 
 
 
だから、
地理さえ掴めてない。
 

ほうほう。ジャワ島の横の島なのね。

 

 

今回、私たちが3泊4日で旅したのは、

 

・スミニャック

・ジンバラン

・ウルワツ寺院

 

らへん。

ウブドは離れてるんだねぇ。

あ、今回ウブドは行きませんでした!

 

バリの街から2時間弱離れてるみたいなのであせる

 

 

私たちの回ったところ細かく書いてみますねぇ↓

ざっくりな地図やね
 
 
 
今回の3泊4日の初バリ★スケジュール、
ガイドブックをモロ参考にしましたw
 
こんな感じ↓
 
 
<<1日目スケジュール>>
06:50 スカルノハッタ空港出発
 
※ここからバリの現地時間(ジャカルタとは時差1時間早い)
 
現地時間10:00 バリ・デンパサール空港到着
→ジンバラン方向アヤナ・リゾート&スパ・バリへ(空港でカーチャーターRp200,000、タクシーだとRp150,000とか)
 
 
10:50 アヤナホテル到着
(空港からホテルまで約30分)
 
 
この日はずっとホテルでまったり過ごす。
 
アヤナホテルのレポは別でまた書きまーす!
 
 
 
 
 
<<2日目スケジュール>>
朝起きてから15時までホテル内でノーンビリ過ごしましたぁ。
 
 
15:00 アヤナホテルからスミニャックへ出発
(スミニャックの街へ/タクシー移動1時間)
 
16:00-20:00 スミニャック買物&ディナー
(アヤナホテルへ/タクシー移動1時間
 
21:00 アヤナホテル到着
 
 
 
 
 
<<3日目スケジュール>>
12時間のカーチャーター利用
(日本語話せる運転手さんのみ、ガイド無)
 
 
10:00 ドライバーのアングースさんと合流
(ジェンガラ本店へ/車移動20分)
 
10:20-10:40 ジェンガラ本店
(スミニャックへ/渋滞にはまり移動1時間、渋滞無しで約30分)
 
11:40-12:40 スミニャック・ヴィレッジ、スミニャックスクエア
(ジンバランのレストラン『CUCA』へ/車移動30分)
 
13:10-14:10 CUCAレストランでランチ
(ジンバランのSPAへ/車移動10分)
 
14:20-16:30 kupu kupu Spaでバリ式マッサージ/2時間Rp60万
(ウルワツ寺院へ/車移動で30分
 
17:00 ウルワツ寺院到着
(観賞チケット購入、席取り)
 
18:00-19:00 ケチャックダンス観賞
(ジンバランのイカン・バカール『ガーネシャカフェ』へ/車移動1時間)
 
19:50-21:10 イカン・バカール・ガーネシャカフェでディナー 
(アヤナホテルへ/車移動20分)
 
21:30 ホテル着
 
 
 
 
<<4日目スケジュール>>
現地時間13:00の便でジャカルタへ戻りましたー!
 

 

 

じゃあ行きますよー!

 

 

バリ島に向かってぇ!!!

綾瀬さんありがとうございまスゥーちゅー

※映画『ハッピーフライト』公式サイトより引用

 

 

 

 

 

2時間近くたち、見えて来ましたーバリの海!!

海…汚ねぇ、、、、えーん
(滑走路近くの海)
 
 
 
さて。空港で荷物を受け取りまして。
 
 
外出るとすぐ、カーチャーター出来るフロントを発見!
 
バリのタクシーはぼったくりが多いと聞いたので、Rp200,000でホテルまでカーチャーターすることにしました。
 
 
でも、よくよく見たら空港の外にブルーバードもいたわ。そっちのが安かったのかしらね。
 
 
 
今回宿泊するホテル、
アヤナ・リゾート&スパ・バリへ向かいます!!

 

 

 

リ旅行☆一日目

 

10:50 AYANA Resort&Spa, BALI到着

 

ホテルに着きましたー♪

 
アヤナよかったので、
別記事で書こうと思います!
 
 
 
そしてそして。連日深夜まで仕事だった旦那様は、、、
 
疲れがまだ取れてないのか、
 
このリゾート感たっぷりの景色を見ても、
 
プルメリアの花飾りもらっても、無反応。
 
 
写真撮ってあげても、無反応。
 
 
「もっと楽しそうに笑って!」
 
無理矢理100%スマイル
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
そうよ♪バリは笑顔が似合う場所!
 
 
 
 
ということで。
 
この日は一日中ホテルでのんびり過ごしました♪
 
 
1日目・終了。
 
 
 
 
 
 
 

リ旅行☆二日目

 

まだまだ疲れが取れてない旦那様。

朝食終了ギリギリまで寝まくってました。

 

 

ギリ朝食に間に合い、部屋へ戻りまして。

 

 

旦那様、まだ疲れも溜まってると思うので、

少しの間部屋でのんびりすることに。

 

1時間経過、、

2時間経過、、、

 

3時か・・・お、動いた。

 

 

 

え。この人、スケッチし始めようとしてる?

 

「ねぇ、ごはん。(怒)
 

 

私紙とペン取り上げる。「あぁッ!」←旦那様の叫び

 

 

ひどい嫁。

 

 

 

 

ホテル内にてランチをサクッと済ませ、午後ものんびーり♪

 

 

そして旦那様の体力が回復したので、スミニャックの街へ繰り出すことに☆

 

 

 

 

15:00 アヤナホテル出発★スミニャックの街へ♪

 

ホテルのタクシー、メーターつけずに
「スミニャックまでRp200,000だよ」と言ってきたので、「メーターつけてください」って言ったら、、、
 
結果、スミニャック着いた時点でタクシー代Rp150,000でした。
 
もちろん15万で払いましたよムキー
 
 
ぼったくろうとしたわね!!ムキーーーーー!
 
 
 
16:00 スミニャックの街到着

 

スミニャック到着〜晴れ

 

日が少し落ちて来たせいか、だいぶ暑さが和らいで歩きやすかったです♪

 

 

日中行くと帽子必須ですね、

バリの日差しはすごく強い・・・。

 

 
スミニャックはバリの流行の発信地なんですって!デレデレ
 
 
なのでおしゃれで可愛いショップがたーくさん建ち並んでます。
 
カフェやレストランもオサレ!!
 
リーズナブルなマッサージなどもあるので、歩き疲れたら一休みするのもいいですねぇ♪
 
 
青の通りがショップやレストランなどなど建ち並ぶメイン通りです↓
 
↑私は今回、ラヤ・カユアヤ通りだけ歩きました。
 
びっしりとショップやレストラン、カフェ、マッサージ店などが建ち並んでます。
 
色々なショップがあって、ラヤ・カユアヤ通りだけでも2時間いれました。(あ。この通り端から端まで普通に歩いたら30分もかかりません。)
 
 
楽しいです!!
 
 
とあるショップにて試着。
きっと似合う人がいるのだろう。
しかし私は似合わない。貧相、、、
 
 
また違うショップ。
うーーん、、、
 
 
最近パーソナルカラーを学んだもので。
旦那様に写真撮らせて似合う似合わない色&柄を家でもチェックしてますw
 
 
 
もう何着目か、、、、
 
旦那様もぐったりよね。ごめんね。
 
とまぁ、夢中になっていろんな店に入ってしまうのであります。
 
コカコーラのピアス発見!!
 
お友達の奥様がコカコーラ好きで、思わず撮ってしまったよウシシアップ
 
 
 
もちろん通りにはメンズのショップもありますよ!
 
特にサーフブランドのショップよく見かけました♪オーストラリアのブランド多かったなー
 
 
今回は歩いてないラヤ・バサンカ通りは、
アタのバックや雑貨を取り扱う、
『アシタバ』のショップもありますよー♪
 
 
バリ旅行した友達が
「スミニャックは歩いてて楽しいよ♪」と言ってましたが、本当ですね!行ってよかった!
 
 
お土産とかもここで買えちゃうなぁ。
 
スーパーもお土産に出来るものありますし、ナチュラルコスメのお店もありますー♪
 
 
 
ディナーはスミニャックのとあるレストランで肉肉しい料理食べに来ました♪
なんかおしゃれ。
 
 
真顔
 
 
あいらぶバリー!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ
この場所↑スミニャックスクエアにありまーす♪
 
 
 
 
 
2日目・終了。
 
 
 
スミニャックのタクシーについて口笛
 
夜もタクシーめっちゃ走ってます。乗ってけよ!の合図なのか、通りすがる度クラクション「プッ」と鳴らされます。
 
ブルーバードが一番安全なんですが、
夜だとブルーバードもどきのタクシーとの区別が、、しにくいw
 
ブルーバードはステッカーが貼ってあるので、なるべくタクシー近くまで来てステッカーあるか確認して乗車された方がいいですね。
 
昼も夜もけっこうタクシー(ブルーバードも)通ってます!