ジャカルタのラーメン・つけ麺『フジヤマ55』まぜそばもあるヨ!! | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

 
 
結構前、じゃかるた市場の上にラーメン屋が出来たと噂を聞きつけ、
 
 
ラーメン・つけ麺のフジヤマ55
に行ってきましたー!
 

 

 

 

ラーメン・つけ麺フジヤマ55ラーメン

※じゃかるた市場の3階

 

住所>Jl. RS Fatmawati, RT.3/RW.10, Cilandak Bar., Cilandak, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12430

 

電話>(021) 2276 6247

 

営業時間>月ー日(11:00-0:00)

 

 

何だろう…。

富士●ハイランド思わせる店名、そしてこのフォントっっw 

image

 

無類のラーメン好きとしては、

いち早く味を確かめなければ!!

 

 

ゥッ!!ロケット

 

 

 

やってきましたよ。

 

 

ラーメン・つけ麺

僕イケメンッ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

ってなぁ〜

 

 

 

つけ麺が有名みたい♪

 

 

…ん?

 

J朗ッッw

 

これはまた、、ラーメン二郎を意識したようなネーミングっw

野菜もモリモリやしなぁ。

 

 

そもそも『ラーメン二郎』って?

関東を代表する有名なラーメン店♪上のもやしがモッサリ&スープは濃いめなのが特徴。ちなみに二郎好きな人を「ジロリアン」と言いますw 私の周りにもジロリアン結構いますよ。

私も過去に『ラーメン二郎』横浜関内店へ訪れましたが、その時も長蛇の列!そして並んでるのもほぼ男子!!

 
 
 
もしかしたら俗に言う二郎系ラーメンか?
もしくはインスパイア系なのかもね!!!
 
 

 

つけ麺は次回!!!

J朗を食べてみよう!!

ヒィィィィィィィ!!

ジーザス!!!!笑い泣き笑い泣き

 

image

 

美味しそう!!!!

 

本場の二郎と違い、もやしの主張が激しくなく、キャベツとネギも程よくのってるわね。

 

 

 

食べた感想よニヤニヤ下矢印

 

 

何と・・・・。

スープがちょっと少ない?しかも少し冷えてた・・・。

上の野菜のせいで冷えたの?そもそもスープが少なく感じた・・・。

 

お肉は柔らかくて美味しかったです。

スープも冷えてなかったら絶対美味しかった!

 

これ、ジャカルタの他のラーメン屋行ってもたまにあることなんですが、

昨日は美味しかったのに、今日はスープ冷めてるとか、麺伸びてるとかっw

 

 

私が日本の二郎意識して食べちゃったってのもありますね。

 

ここのJ朗は本来スープは少ないのかも。

もしかしたら今回だけ少なかったのかもしれないし笑い泣きあせる

 

 

私の旦那様の会社の方々(全部もちろんメンズ)にはJ朗も好評なんですよアップ

 

そして、私のお友達聞いてもJ朗美味しかったって言ってます。

 

 

ただ、女性にはちょっと量が多いかな、私食べたけどねw

盛り付けの野菜でけっこうお腹いっぱいになっちゃいます!

 

 

 

旦那様はまぜそば注文したんですが

「おいすぃ〜キラキラ※美味しい

って言ってました。

 

 

 

あと、つけ麺ね!!!

 

友達に聞くと、ここのつけ麺は濃厚で美味しいって言ってましたから!!

次回はやっぱりつけ麺にトライしよブルー音符

 

 

各席にIHがあるんですw

つけ麺の汁が冷えても温かい状態で食べれるようにだってよ!

 

こんな画期的なラーメン屋初めてだわニヤニヤピンクハート

 

 

 

次回、つけ麺食べたらまたJ朗トライしようと思います。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

余談。

昨日部屋から外眺めてたら、、

 

目の前に

ドローンが飛んでるんだけどゲローゲロー

 

こんなとこで飛ばしていいの!?

テンション上がったけど、

 

もーコワイーーー。

滝汗滝汗滝汗