シャングリ ラ ホテル ジャカルタの中国料理JIA♪ | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

 
 
シャングリ ラ ホテル ジャカルタ
中国料理JIA
の、ランチレポートですーー!!ニヒヒニヒヒニヒヒ 
 
 

シャングリ ラ ホテル中国料理JIA

(JIA Shangri-la Hotel)ナイフとフォーク

※シャングリラホテルのロビーラウンジを目の前に、ラウンジの右横の階段を降りて左手に中華料理JIAがあります。全席禁煙です。

 

住所▶︎Jl. Jend Sudiman Kav. 1 | Kota BNI, Central Jakarta, Jakarta 10220, Indonesia

電話>62 21 2922 9999

 

予約ページ>中華料理JIA予約

 

営業時間>

平日>ランチ 11:30~14:30

   ディナー18:00~22:30

週末>ランチ 10:30~14:30

   ディナー18:00~22:30

 

 

さて。シャングリラに到着!

(くだり大幅カット。笑)

image

 

ラ、ラグジュアリィキラキラ

 
 
 
ラグジュアリーとは縁遠い私。
 
 
もうシャングリラ入った瞬間にね、
「やばくね!?やばくね!!」
 
ってテンション上がっちゃいましたわよ。オホホホ。笑い泣きクラッカー
 
 
 
 
ロビーラウンジ右横の階段を降りて左手に中華料理JIAがあります♪
 
JIAの入り口手前。
またしてもラグジュアリー空間
 
続きますよ、ラグジュアリーが
image
 
なんという、
ラグジュアリー。ちゅー
 
 
もうラグジュアリー使いたいだけ。
 
 
 
しかし。
image
 
 
まだ開店前だよっていうね。
早く着いてまったわ。ニヤニヤ
 
 
 
オープンになるまで、外の中庭を散策することに。
 
 
 
緑がたくさんあって近くにはプールサイドも♪オアシスーデレデレ
 
 
 
 
 
中庭を友達と歩いてたら、目の前にね・・
厚切りジェイソンが
スティーブジョブズみたいなジェスチャーして歩き回ってる。ワラ
 
 
 
※厚切りジェイソン似の欧米人がワイヤレスイヤホンつけて電話しながらめっちゃ激しいジェスチャーしてる(一人で)
 
 
 
 
 
そんな厚切りジェイソンを横目に、
 
中華料理JIAがopenになったので向かいマーーーース!
 
 
なんということでしょう。
店内から溢れ出るラグジュアリーーーーーー!!!!
 
image
 
レストラン内入ると、けっこう席数ありました。
 
 
私たちは自然光の入る窓側の席に♪
 
 
 
さてーーーー食べますドーーー!
 
 
今回、アラカルトで注文しましたナイフとフォーク音譜飲茶の食べ放題もありますー
 
 
 
では、注文ニヤニヤピンク音符
 
ナンジャコリャ!
美味しそうだな。注文じゃい。
 
 
来ました。パリッパリの揚げワンタン↓
 
ちょっとメニュー表と形体違うけど、
ま。いっか。
 
 
ヤムチャーーー!
 
これ↓ネットで色々調べて食べてみたい!と思った一品♪
 
少し冷めてたせいか、これは味イマイチやった、残念。。
 
 
ベジタリアン向けのメニュー表を発見して、注文しました↓
 
いやこれね、
めっちゃうまかとよ。一番好き。
 
 
ほいなほいな♪
 
餃子ー♪
 
 
アゲアゲホイホイ!
牛肉入ったなんかの麺、あっさり系だよーーんイヒ
 
 
 
これに飲み物2つで、Rp600,000弱音譜
2人で行ったので、一人Rp300,000!
 
けっこうお腹いっぱいでしたあせる残しちゃったし。
 
 
 
 
窓側の席だと、中庭が見れるのが乙ですねー。って外みてたら、
まだ外におった厚切りジェイソン。
 
蚊に刺されないのかね、ジェイソン。
 
 
 
 
 
そ・し・てちゅードキドキドキドキドキドキ
ロビーラウンジで都会のオアシスを眺めながら、ランチ後のお茶タイム♪いかがぁ〜ニヤニヤ下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
 
 
 
 
余談。
 
柏木王子、インド行くってよ。
 
王子ーーーーーーー!!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
1週間の目の保養、、、、、
サバイバルウェディングもう終わっちゃうなんて、王子、王子!!!
 

王子・・・・。
 
 
10月から何を楽しみに生きていけばいいの?
 
 
王子、私だったら絶対インド行く。
 
 
 
どうか神様、ラストは柏木王子が幸せになりますように。
 

 

 

王子ーーッ!!!

 

ゲローゲローゲローゲローゲローピンクハートピンクハートピンクハート