インドネシアのなんでも万能薬、ボカシラブオイル! | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

今回は、ボカシラボオイルというバリの万能薬のご紹介ですニコニコ
{3C372A7B-2C59-41BC-A425-3EF443A438E4}

 
 
 
突然ですが。
インドネシアの蚊に刺された後、なかなか痒み、引かなくないですか?
 
 
 
「蚊に刺されないように!」って注意してるんですけど(デング熱持ってるとかいうし。)

でもモールの中とかにも結構いるし、避けられないっw
 
 
 
刺された後、夜中に襲ってくる、無性な痒み
 
 
カイカイカイカイカイカイカイカイ
カイカイカイカイカイカイカイカイ
カイカイカイカイカイカイカイカイ
(掻いてるんです↑)
 
 
 
 
朝起きたらヒヨコ
 
{9B5E67F6-9292-46A9-A48D-26366E2D90FC}※週刊少年ジャンプ「すごいよ!マサルさん」より引用
 
仮にも 乙女の柔肌にッ!むかっ
 
 
蚊なんてことしてくれんだよッムキームキームキー
袋叩きにしてやんわ!!!
 
 
そして、日本から持ってきた虫刺され痒み止め、効っかなーいヨーーーーウ!笑い泣き
 
 
 
 
現地の蚊には現地の痒み止めを♪ ってか?
 
 
 
上等だわ!!
どこにあんだッ!?え!?
 
↑ヤンキー
 
 
 
It' hereグッちゅー
{6F5AC38F-DF04-4F8E-B1E3-078319B1043D}
そう、ジャカルタで売ってるボカシオイルです♪
 
 
バリの家庭の常備薬・万能薬と言われるボカシラブオイルチョキ
 
 
>ボカシラブオイルって?
なんかの技術を利用し、主成分のココナッツオイルに200種類以上のハーブや薬草を漬け込み、発酵させているんですって
 
>その効能とは?
例えば、捻挫、筋肉痛、腰痛、打撲、リウマチ、腹痛、虫刺され、蚊に刺された時にももちろん効きます。
 
>美容にもいいの?
美肌・血行促進作用・ニキビ、シワ、赤み改善等々ブルー音符
 
>使い方は?
お風呂上がりとかにボカシオイルを適量とり、デコルテや気になる部分(私は蚊に刺されたところ)に塗り、マッサージする。
 
 
 
簡潔にいうとですね。
日本のOLがヒィヒィ喜びそうな、万能薬ってことですヨォキラキラ
 
ヒィヒィOL
=流行モノや情報に食いつくOL byイってQイモトさんより

 
 
そして、私は虫刺さされの痒み止めで使用。
 
これがね、痒みが取れたんですよーー!!
不思議。日本の薬でも効かなかったのに。



 

このボカシオイル、日本でもネットとかで販売されてます。

ググると記事も沢山ありました。

 

 

日本で買う価格は・・・。

 

 

これね奥さん、ジャカルタだと

約300円 くらいで売ってますよ。ウシシシ♪

 

 

 

え?どこでって??

 

私はパサールマエスティック地下一階の薬局で買いました♪{E99727BE-FDDC-4998-B200-D711DA64960E}

It' hereグッ

 

サイズは二つあって、

私のは小さいやつで約300円でしたよ♪

 

 

 

え?奥さんの痒み止めに効かなかった?

 

痒み止め効かなくても持っておけば何かの役にたちますって♪

 

 

 

 

だって効能50種類も!らしい

日本で買ったら約5倍!!

ググったらかなり引っかかってくるから間違いない!!!と思う

 

 

 

 

 

日本のOLもきっと喜ぶであろう、

ボカシラブオイル♪

 

 

{BCDEEBE6-12BB-45D4-B52E-ABF814621C72}

 

 

 

 

グッちゅー