レイチェル・クーが、素敵可愛いすぎる… | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

※一時帰国中のため、ジャカルタの記事と関係ない内容です↓

 

 

 

最近私、レイチェル・クーにはまっておりますラブラブラブ

image※bbc.co.ukより画像引用

 

レイチェル・クー→フードライター&シェフナイフとフォーク

 

 

 

NHKで放送されてた、

「レイチェルのパリの小さなキッチン」にハマり、

 

今は同じNHKで月曜23時〜

「レイチェルの美味しい旅レシピ」観てます

 

 

 

 「レイチェルのパリの小さなキッチン」本、買ってもーたラブ

image

料理番組のようで、そうじゃない。

 

 

どういうことかっていうと。

 

 

最高にキュートハートラブなんですよ、全部ラブラブ

image※remodelista.comより画像引用

 

 

ピンクハートレイチェルクー本人が可愛い

ピンクハート着てる服が可愛い

ピンクハートキッチンが可愛い

ピンクハート料理を出すお皿が全部可愛い

ピンクハート料理さえも可愛く見えてしまう。

ピンクハート食材を買いに行く街並みが可愛い

 

 

 

さすが、BBC制作!拍手

image※rachelkhoo.comより画像引用

 

観てるだけでワクワクしますよーピンク音符

 

 

ざっと内容いうと、

家庭でるような「おうち料理」ナイフとフォークをレイチェル・クーがアレンジを加え、紹介してくれる番組音譜

image※thechicfish.comより画像引用

 

料理も色鮮やかでラブラブラブ

 

 

もちろん時短の簡単レシピとかも紹介されますよ。

 

 

こういう調味料あるのかー音譜とか

こんな料理あるのかー音譜とかとか

いろいろ知識がついてきますしね♪

 

 

これ全部観終わったら、

料理についてけっこう詳しくなるかもびっくり

 

 

 

 

「レイチェルのパリの小さなキッチンナイフとフォーク

DVDレンタル中

 

 

「レイチェルの美味しい旅レシピ」

NHK月曜23時〜

 

 

オープニングからラストまで毎回可愛いオススメ番組でーす♪

image※drizzleanddip.comより画像拝借

 

 

てか、可愛すぎやろレイチェル笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

同じNHKで日曜18時~やってるベニシアさんの番組も好きですニヤニヤハート

「猫のしっぽカエルの手」o0550036520120925.jpg

 

ベニシアさんはお母さんの大好きな番組。

こういう穏やかな生活したいですねぇ。

 

 

 

 

 

暇なんでバンバンジャカルタ以外の記事更新してます。

ごめんなさい。滝汗

 

 

時間たっぷりあるから、

オススメ映画とかも紹介したいな(笑)。←暇人