ジャカルタで週一通う、格安マッサージ | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

ジャカルタには
 
価格がリーズナブル清潔感がある
マッサージ店がたくさんあります♪
 
 
私もいくつかマッサージ店まわったんですが、
オススメはここ↓
 

▪︎Meiso Reflexology

 

 

 
 

ではでは早速♪

Meiso Reflexologyを紹介します★

{5EB1EB37-FB30-4F22-A8E0-642439840609}

 

※記事最後には、マッサージお役立ちのインドネシア語まとめてます

 

Meisoのオススメ理由♪

 

①価格がリーズナブル

②清潔感がある

③色んなモールにあるので気軽に行ける

④週末、突撃でも予約が取りやすい

⑤フットマッサージが上手い。

⑥フルボディーも服着たままだから楽。

⑦ジンジャーティーにハマる。笑

 

 

 

①価格がリーズナブル

image

60分/Rp110,000(約1,000円)

ブラボー♪

 

 

②清潔感がある

私は近くのモール内のmeisoへ行くこと多いんですが、とても清潔で綺麗です。

 

 

③色んなモールに入ってるので気軽に行ける

家から近くのモールに入ってるっていう。

これが一番の理由かもw

 

 

 

店舗一覧↓

Meiso Reflexology店舗一覧

 

 

④週末、突撃でも予約が取りやすい

 

事前の電話&ネット予約めんどくさい人におすすめ。笑

 

週末は予約しないで行くとやっぱ待たされるんですが、、、モール内によくあるmeisoであれば…↓

 

 

例えば、昼12時モールに着いてすぐ、meisoへ予約取りに行く。

予約時間を3時間後とかにして、その間にランチやお買い物♪

モールにあるマッサージって時間潰せるから便利!!

 

 

 

平日入店したら、すぐマッサージ出来ましたよ♪(予約なし)

 

 

⑤フットマッサージが上手い。

image※公式ページより画像拝借

 

フットマッサージがそもそもメインなんですよね。

もちろんフルボディでもOKです。

始める前にセラピストの方へフルボディとお伝えしましょ!

 

 

ここのフットマッサージが気持ちいいんですよぉぉ♪

 

 

大体の時間配分は、

フットマッサージ半分、

それ以外のボディ半分

 

って感じです音譜

 

 

 

 

⑥フルボディーも服着たままだから楽。

他店のアロママッサージやエステだと、パンツ一枚のまっ裸なのでお腹ゆるい時とか辛いですねw

 

服着るマッサージや整体の時は、なるべくリラックスできる格好で行くのがオススメです!デニムとかだと疲れちゃいます><

 

 

 

 

⑦ジンジャーティーにハマる。笑

最後にジンジャーティー出してくれるんですが、はじめは「うぅわ!!濃ッ!!」て思いましたガーン

段々慣れてくるとクセになる味w

 

 

 

 

<こういう方は、meiso行かないかなぁ…>

男性セラピストはイヤな人…男女セラピストが居ます。指名も出来ると思いますが…したことないです。。

 

個室や仕切りがないと無理な人個室タイプを用意してる店舗もあります。でも値段UP。

 

 

 

基本はみんなで一緒にマッサージ受ける感じです↓{95409FBD-38CE-4CA7-BE5E-C4ABAE7DA038}

 

 

 

あと、

セラピストによって力加減が強い、弱い、丁度いい人います。

他のマッサージ屋さんも同じだと思うんですが。

 

 

 

一度、meisoで強いマッサージの方に当たってしまいまして、

 

Tolong lebih pulang pulang(少し弱くしてください)」「sakit(痛いです)」

と、伝えたら力弱めてくれました。

 

 

 

 

 

★マッサージに役立つインドネシア語★

書いておきます↓

 

<マッサージに役立つインドネシア語>

 

・予約→booking(ブッキング)

・予約したいです→saya mau booking(サヤ マウ ブッキング)

・気持ちいい→enak(エナ)

・痛い→sakit(サキ)

 

・少し強くしてください    

→Tolong lebih keras(トロン ルビ クラス)

 

・少し弱くしてください    

→Tolong lebih pulang pulang(トロン ルビ プランプラン)

 

 

・少し→Sedikit(スディキ)

 +

*右→kanan(カナン)

*左→kiri(キリ)

*上atas(アタス)

*下bawah(バワー)

 

例>少し上 →Sedikit atas(スディキ アタス)

 

 

<セラピストへのチップはいかほど?>

気持ち程度だと思うんですが、財布の中身見て

Rp10,000〜Rp20,000(約100円〜200円)

 

めっちゃ気持ちよかった時はRp20,000渡してます!

 

 

 

 

 

ジャカルタにはリーズナブルで色々なマッサージ屋さんがあります♪

 

ネットの情報や口コミなど、

自分に合った店を開拓するのも楽しいと思いますーニヤニヤ

 

 

 

あ。ちなみに、強いマッサージを求めてる方は

KOKUOが良いらしいですよデレデレキラキラ

 

 

 

 

ちなみにもう1店舗。

女性ウケしそうなRelax living Spaはこちら下矢印

あ。まっ裸のアロママッサージです↑