日本の歯医者とジャカルタの歯医者どっちがいいの? | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

ジャカルタ渡航前の皆様。

というか、長期に海外に行かれるご予定の皆様に言いたいです。

 

歯医者は日本にいる間に。

 

バレエ私の歯の話↓バレエ

 

一時帰国中のミッションだった、歯の治療がやっと今日終わりました〜えーんアセアセ

 

長かった、約半年間…。

 

<私の治療内容>

虫歯治療&親知らず4本抜歯(うち2本埋没しているため、切開で抜歯)

 

そして1週間前に残り1本の右下親知らず抜歯(切開)をし、先ほどその抜糸を終え、

 

全て完了〜笑い泣き乙女のトキメキ

 

長かったです・・本当。恐ろしくガーン

 

 

 

親知らず抜くのも、「いつかはーいつかはーブルー音符」って思ってたんですけど、生えて5年くらい放置していた私真顔

 

 

今回の旦那様のジャカルタ駐在で帯同を機に、ようやく「渡航事前に歯医者に行こう!」っていう気持ちになったのですが。

 

それでもまだ

「歯医者なんてインドネシアにもあるよね」という甘っちょろい考えに、天罰が下りました笑い泣き

 

そう思った直後に今まで眠っていた虫歯ちゃんがうずき出し、被せ物取れちゃったんですよねーガーン

 

 

 

そして…去年10月からスタートした歯医者も、本日全ての過程を終えることが出来ましたピンクハート

 

親知らず

抜いときゃよかった

早々に。

(本当に。)

 

ちなみに。ジャカルタにももちろん歯医者はありますよ口笛 ですが日本の医療技術は進歩してるので、安心感は半端ないですよね乙女のトキメキ

 

 

私の旦那様の上司の方はジャカルタ駐在中、虫歯がうずいて、歯医者に行ったところ、行った歯医者が悪かったのか、なんと。テレビ番組を見ながら医師が治療してたらしいですっw

 

多分、行ったところが相当悪かったんでしょうねw

 

そして、虫歯治療っていうよりも、抜歯して終了したらしい。「歯。抜かれたわ」って言ってましたガーン

 

 

 

しっかりした歯医者ももちろんジャカルタにあると思うのです。

 

でも医療技術が進歩してるところで受けた方が、安心感もあるし(気持ち的に)痛みも緩和されるよねって私は思ったわけですチョキ

 

一言で、「異国で歯の治療はダメよ!」とは言いたくないのですが、結構インドネシアの歯医者事情を調べまくった結果、私自身は「あ。日本で治療した方がいいな」って個人的に思いましたぁw

 

現地で虫歯になっちゃった!ってのは致し方ないと思いますガーン私もひどく痛くなったらきっと現地の歯医者いくと思いますしね…ランニング

 

それより何より、もう虫歯は絶対嫌。