2月20*21日アンビリカヨガBasic講座⭐︎開催報告 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんにちは😊🎶

アンビリカヨガマスターインストラクターのChieです💕

 

 

2月20*21日

PT・OTのための

\アンビリカヨガ®︎Basic講座/

 

開催しました〜!





 

 

 

今回の講座は3名の方の参加✨

ありがたいことに満席です☺️❤️

 

 

マスターインストラクターの講座が

開催されていきますが

それぞれの講座でいろんな色があります!

 

 

私の講座の特徴は!

 

ウィメンズヘルスに特化していること!

 

Basic講座で基本的にお伝えする内容に加え、

ウィメンズヘルス、特に産前産後のケアとして知っておきたいこと、

おすすめのポーズなどをご紹介しています😆

 

 

それもあってか今回の受講生の方々も

ウィメンズヘルスの分野で活動したい!

産後ケアを広めていきたい!という

強い気持ちをお持ちの方ばかりでした🎶

 

今回も講座の中で目的の明確化を行いましたが

やはり皆さん明確👏

ここが明確に見えているかどうかで

講座の学び、そして今後の行動が変わってくるように思います👌😆

 

 

講座ではヨガの基本から

解剖生理運動学、アーサナを学んでいきます!

 


 

呼吸を深めるって何がいいの?

どんな効果があるんだろう?



 

 

自分のボディイメージはどうかな?

 


意識をするところを変えるだけで

アーサナも深まります🧘‍♀️









 

普段ヨガレッスンを受けたことがあるという皆さんでしたが

呼吸を深めてアーサナをひとつずつ深めていくことで

いろーーんな気づきがあったようです💕

 

 

同じものをみていても視点が変われば捉え方が変わる。

そうすると今まで気付けなかったことにも気付き、より豊かになりますね🎶

 

 

 

受講生の皆さんからは

・解剖学的なことを踏まえての身体の使い方、呼吸に意識を向けてできるようになった。

・この2日間で身体の変化を感じられた。

・自分の身体のクセが分かり向き合えた。

・どう声かけしたら伝わるか。伝えるということを意識したい。

・今までレッスンを受けてもポーズをとることが一生懸命だったけど自分の身体を意識しながら楽しめた。

・産後ケアとして広めていきたい。

 

などなど感想をいただきました!

 

 みなさんAdvance講座も興味を持っていただけたようで

嬉しいです!!


毎回ですが、受講後の皆さんの表情は本当に素敵💕💕

魅力的な皆様がさらに魅力的❤️❤️

 

 

そうやって自分を内観して自分と向き合って

Happy度がUPする!

それって周りにも伝わっていくんですよね☺️

 

セラピストは1対1での対応がメインです。

ヨガのようにグループで大人数を相手にするときより

さらに自分のエネルギーって人に伝わってしまいます。

 

 

そこにもセラピストこそヨガを学ぶメリットってあると思うんですよね☺️

 

 

 

自分自身と向き合うことでエネルギーが高まり、

Happy度が高まった皆さんの周りに

良いエネルギーが伝わっていきますように💕

 

そしてひとりでも多くの方がHappyになれることを願っています💕

 

 

 

 

 

今回妊娠中の講座開催で心配だったところもありますが

1日目にはRikaさんのご協力もあり、

無事開催することができました♪





初めてマスターの仲間に講座アシスタントしていただきましたが

分かりやすくてよかったよ〜!と言っていただけたので安心です☺️

 

 

皆様との出会いに感謝です💕

 

 

これからは出産に向け自分の身体、そしておなかの赤ちゃんと

しっかり向き合っていきたいと思います🎶

今しか感じられないこのときを楽しんでいきたいです💕

 





この妊娠、出産、産後の経験を生かして

産後、さらにさらにパワーーーアーーーーップした

講座開催したいと思っていますので

皆様お楽しみに😆😆😆

 

 

 

皆様がにこにこ笑顔でHappy Lifeが送れますように!

 

 

Chie❁