グルテン。 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんばんは!Chieです😊✨






美味しそーな厚切り食パン。
いや。おいしそうじゃなくて
美味しかったんですよ😂


それを昨日と今日
ぱくぱく。ぱくぱく。




その結果…


めちゃくちゃねむい😪!!!
病的かと思うくらい😂



そしてお通じもいまいち…




今までこんなに反応したことないけどな~と
思いながらも、やっぱり小麦か?と思い、
グルテンフリーについて
もう一度復習…




グルテンとは小麦に含まれているたんぱく質。


そしてグルテンには
アミノペクチンという糖質
グリアジンというアミノ酸を含んでいて
血糖を上げる、
腸内トラブルを引き起こしたりする
成分となっているようです😂


あと小麦アレルギーって
遅発性な方もいるようですよね😂
食べてすぐじゃなくて
ちょっと経ってから症状が出てくる方も!!





それで!

グルテンフリーにしていくことで

血糖が急激に上がってしまう成分を
摂取しないということになるので
太りにくくなりますね✨

血糖の増減が激しいと
太りやすくなってしまいます!


私が超絶眠くなったのもこのせいですね😂
急激に血糖が上がったので
体は急激に血糖を下げようとします!
もうジェットコースター状態ですよ😂
この時に低血糖状態になるため
眠くなるんですね~😂




そして腸内トラブルの成分が
取り入れられなくなるので
腸内環境を整えるのにもよいわけです!!




しかし、みんながみんな
グルテンフリーにすることで健康になる!

ってわけではないとの研究結果もあるようです😂

悪影響を及ぼす可能性もあるようですね🤔




でも私はひとまず
眠気、だるさ
などがあったので

グルテンフリーに
挑戦してみようかと🤗
2週間くらい試してみて
変化があればグルテンフリーを
進めてみようかな?なんて
考えてます😊


いやでも完全フリーは…
大好きなパスタがちっとも
食べれなくなってしまうので(笑)

ゆるーいグルテンフリーに
挑戦していこうと思います🙋‍♀️✨(笑)







Chie❁