1歩を踏み出せたきっかけ。 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんにちは爆  笑

 

Chieですハート

 

 

前々回のこのblog

 

からお申込みをいただき

とてもうれしく思いますルンルン星

ありがたいえーんラブラブ



そしてこの記事をシェアして下さった方も

いらっしゃって…

とても、感謝です!!




 

さらに頑張らなければ!!と強く感じております。

 

 

 


 

なんでこんなに前に進めるようになってきたのか

 

1歩を踏み出したきっかけは何か

 

 

をちょっと振り返ってみました。

 

 

 

 

 

ウィメンズヘルスを勉強し始めきっかけは

 

せっかく理学療法士になったんだがら何か自分に活かせることしたいな~

 

なーんてそんな自分本位の考え(笑)

 

 

でも勉強していく中で わ!知っててよかった とか

みんなが知ってると過ごしやすいだろうな~ とか

これを知ってると普段の臨床で見る視点も増えるのでは? とか

思うようになりました。

 

 

 

それで勉強会などに参加していく中で興味を持ったヨガ。

もうとってもファンな先生がいて。(笑)

何度も行ったな~

 

 

でもその先生も今ヨガを取り入れているPTも多いけど

それにこだわる必要はないし、自分の強み、好きなことを活かしていけば・・

みたいなことをおっしゃっていて。

 

 

でもやっぱりヨガをしていくなかで自分で感じた変化で

変われた気もしていて、深めていきたいな~

 

なんて思っていた時に先輩が紹介してくれたアンビリカヨガ。

 

 

 

西洋医学的にとらえて考えているアンビリカヨガ

PTの強みを活かせる!!というのに魅力を感じ

参加を決めました。

 

そこから私の歩みは加速ですね爆  笑

 

好きなことをやりたい。

やりたいと思う選択をしたい。

自分の人生を楽しんでいきたい。

 

という気持ちが強くなってきました。

 

でもなかなか一歩が踏み出せず・・・






そんな私を後押ししてくれたのが


セルフリトリート。





そこで思ったのは

実はもうやりたいことは

自分の中で結構描かれていて

あとは、それの詳細を決めること


そして

それを考えている自分。

やろうとしている自分に

OKを出してあげるだけなんだな。

ということに気づきました。


ここがきっと一番大事!




OKを出してあげることで

さらに視野が広がった気がします☺️






まだまだ発展途上なので

学びは止めず、


インプットも

アウトプットもたくさんしていきたいと

思っていますのでよろしくお願いします!💕




Chie❁




芦ノ湖で撮った富士山が

とってもきれい♡

写真上手になりたい☺️