今看板などで、

『苦痛を和らげた胃カメラ、大腸カメラ』

『眠ってる間に終わる胃カメラ、大腸カメラ』

『完全無痛胃カメラ、大腸カメラ』

など見かけると思いますニコニコ


何が違うのか?ってよくご質問いただくのですが、全部同じです!!!!!!


おおまえ内科クリニックでも

苦痛のない胃カメラ、大腸カメラを行っていますニコニコ


私自身、4度ほど胃カメラ大腸カメラを経験していますが、全部爆睡していました、、、アセアセ


血管に鎮静剤(クリニックではミタゾラムというお薬)を点滴で注入します。

体重や、薬の効果の効きやすさは人によって違うので、都度患者さんの状態を見て量を調整しています星


女性の方で帝王切開されている方、骨盤が狭い方は挿入時に痛みがあるため、鎮静剤を使用されることをオススメしていますブルーハート


しかし一般的に、お酒の強い方、眠剤や精神疾患のお薬を服薬されている方は効きにくいですアセアセアセアセアセアセ

右矢印私は多分お酒は普通に飲めますが、強くはない。


そういう時、やっぱり医師の経験や、内視鏡技術が大切だなぁと思います!!!!


大腸の図は皆さんご存知だと思うのですが、

下矢印



こんな単純ではないんです、、、ガーンガーン


これを見る限りでは、カメラを肛門から入れて、右に曲がって、真っ直ぐ行って、左に曲がって、、、

なんですが、人によって長さも違うし、大腸は伸びたりもします汗うさぎ汗うさぎ


なので、鎮静剤を使う+経験豊富な内視鏡専門医師にしてもらう方が安心ですピンクハート


おおまえ内科クリニックでは

内視鏡専門医が胃カメラ、大腸カメラを行っています照れ


お電話でもご相談可能です。


おおまえ内科クリニック

大阪府八尾市南木の本3-45-5

072-996-1171


いいね。フォローよろしくお願いしますパーパーハート