今クリニックにある大腸全処置薬ですニコニコ


1番上上矢印のニフレックは

腎障害のある方用

真ん中右矢印のマグコロール酸は

一般的な方

1番下の下矢印のマグコロール酸50gは

軟便の方で、水分たくさん服用するのが苦手な方


とクリニックではしていますパー


今日久しぶりに味見がてら飲んでみましたジュース




味はレモン味のスポーツドリンクですジュースジュースジュース

私はマグコロール酸50gを飲んだんですが、これは50gを200ml(コップ1杯)のお水に溶かします。


大腸カメラ=沢山前処置薬を飲まなきゃいけないってイメージだと思うのですが、これだとめちゃくちゃお手軽ですさくらんぼ

→ただ便秘ぎみの方には向かないガーン


だけど、皆さんが思ってるよりも飲みやすいですニコニコ

これからの季節、水分も摂りやすい時期になると思うのでオススメですイエローハート


明日は、麻酔を使った内視鏡はホントに寝れるのか?について書きたいと思いますキラキラ


胃カメラ、大腸カメラを受けようかお悩みの方はクリニックまでご来院ください。

お電話でも対応させていただいております星


おおまえ内科クリニック

大阪府八尾市南木の本3-45-5

072-996-1171