2年生になりクラス替えもあったけど1年生からの仲良しの子と一緒。

陽キャな娘は友達作るのも上手ですでに新しいお友達もたくさん出来て楽しそうひらめき

クラス替えの前の日は学校いきたくねー!とか考えてた私とはえらい違う。羨ましい滝汗


先日、保護者会があり家庭での様子をとみなさん話していたけど反抗期がすごい。とにかく話さない。スマホをオールリセットして新規で登録し親はいれない。とかすごいな不安

それも通る道だし私も悪さして親に頭さげてもらった事もあるなー


娘はというと、反抗期が今の所はなさそう。

何か聞けば話すし学校の事もよく話す。

どうでもよい話を隣で延々としているので、聞いてない事も多々あり笑い泣き

今、聞いてなかったよね?適当に返事してんじゃん。とかよくある真顔

いつ反抗期くるんだろう?このままこないで終わって欲しい知らんぷり


勉強はと言えば全くノータッチなのでよくわからないけど、休暇明けの課題テストもできたみたいだし中間前だから自室で勉強はしている様。

ただ先生も言ってたけど2年生になると内容もスピードも遥かに違うのでここで頑張れないと高校から苦労すると。

 やっぱり高校からは塾だなー。塾探しもボチボチ始めるかな~とは考えています無気力

またWにお世話になるかどうしよう滝汗