去年3月から 我が家は二回目の理事役員メンバーになっています

前回は旦那がでていましたが 病気なので 私がでています

これがまた ものすごいストレスとなってしまっています泣

 私は副理事長になっています

昨今の問題にもなっていますが 修繕費の値上げ この問題は 長年 管理会社の

言うなりに 工事や修繕をした結果 しなくてもいい箇所までやり

管理会社の下請けの工事金額に 印鑑を押し続けてきた報いです

高いマージンも含まれていますし 相見積もりというものを  一切せずにきたのです滝汗

 

会社で働いている男性ばかりが理事長兼任 昔は女性はあまりいませんでした

なぜ会社でバリバリ 仕事しているのに 相見積もりもしない 意見もしないのか

不思議です しかも 修繕費値上げの議題も なんも言わないチーン

 

去年3月に マンション共同アンテナが壊れて交換の見積 金額に驚愕びっくりマーク

 

42万です 高い! それをすぐ こえにあげたのは 私だけ

管理会社に値下げ交渉頼みましたが 1000円の値引きだけ笑い泣き

 

私が業者見つけるしかないと 頼れるのは自分の会社員だったときの 営業事務の経験です

他の役員はノータッチ笑男の人ってめんどくさいことしたくないらしいです

まあ めちゃくちゃ調べてやりましたよ 2社見積とって 14万円で工事やりました

初めて管理組合から直接の工事しました

 

いままで ゴミ倉庫の扉交換やら その他の修繕も何件も一人でやりました 

徹夜で調べるのも何回もありました

 

しかし 休む時間もなく 体調も悪いときも やらないといけなくて💦

しんどいしやめときます  

全部私に 振ってくる理事長に我慢できませんプンプンムキー

いろいろありましたので また書けるとき ブログに書きます

 

修繕費の値上げはお金のある家はいいけど 教育費 塾代 大学費用 スッカラカンです

 

年金はそんなにもらえない 大変なんですよね泣