学生さんの支援団体から依頼を受け、ユメカツセミナーの講師をさせてもらいました(^^)v
facebookの告知にはこんな紹介文が・・・(^^;

なんか大げさな・・・(><)
伝えたい事が多すぎて、内容を絞るのが大変だった(><)
だけど、少しでも若者達の人生変わるきっかけにして欲しいっていう気持ちで、私のとっておきの話をこれでもかと盛り込みましたよ!!
セミナー終わってからも沢山の学生さんたちに囲まれ、捕まり・・・
質問攻め!!!
どんな質問をされてもバッチリ答えちゃいますよ~(^^)v
場所が時間切れになり・・・せっかく待ってくれていた子たち全員と話せなかったのが心残り・・・。
時間がもっと欲しかったし、皆ともっと話したかった~!!(TT)
でも楽しかった!!!(^O^)/
セミナー終わってから嬉しいメッセージを沢山もらったし、夢のある若者たちのお役に立ててホント嬉しかったデス!!
私が大変な苦労をしながら培ってきたとっておきのノウハウ・・・それを私は普段からゼロワンの仲間にも惜しげもなく伝えてきました。
それをやるかやらないかは結局本人次第。
強制は出来ません。
だけど比べるわけじゃないんですが、同じ事を教えても、学生さんの吸収力や素直さ、行動力がとにかく勢いがあってスゴイと感じてしまうんです。
うちの子たちにも変な大人になってほしくない。
変な頑固さ、変なプライド・・・保身に走ってしまったり・・・責任から逃れる事ばかり考えたり・・・。
せっかく知識や能力があっても宝の持ち腐れ・・・。
一番はやはり他力本願を捨て、地に足つけてもらいたい!!
戦闘力をあげ、人生を謳歌してもらいたい!!
これからも出来る限り仲間達を信じて見守っていきたいと思っています!!
