ハイアットであった「お店を繁盛させる講演会」に行ってきました!!
今回は「Club Walk」代表の望月いつみさんが講師でした。
↑福一不動産の古川社長といづみさんと(^^)
いづみさんは2店舗のオーナーママで、本も出版しています!!
自分と共通点もすごく多くて(^^)v
今日の話の中で特に共感したのは、2店舗目を出した時に一人で色々抱えすぎてアップアップになったという話。
「あっちに行くとこっちがぐじゃぐじゃで・・・こっちにいくとあっちが暇になり・・・」
私も現場時代にハイヒールのヒールが折れるくらい、2店舗を走り回ってた頃を思い出しました!(><)
いづみさんの場合は右腕が出来て解消されたようです。
いづみさんの右腕の女性スタッフは「ママの夢は私の夢」というくらい、固い絆で結ばれているようで。
講演会のラストでは、そのスタッフさんがいづみさんへ感謝と想いを手紙で伝え、いづみさんが思わず涙する・・・
という一幕もありました。
去年のちょうど今頃は私があの壇上にいたなぁ・・・とか思い出しながら(^^)v
そのときも300名もの方に入って頂き、うちのスタッフが壇上で想いを語ってくれたり、プチショーを披露したり・・・。
結局は仲間を大切にする・・・という事が、お客様へのおもてなし、しいては繁盛店につながる・・・という考え方は全く同意見でした!!
客観的に自分達の在り方を見つめなおせるような、貴重な時間でした(^^)v