物心ついてからずーっと映画好きなchie☆


常に映画情報にはアンテナ張ってて、話題のハリウッド映画は大抵チェックしてますよ(o^-')b




ずっとブログに書けてなかったので、ここ2~3ヶ月で観に行った映画の感想をまとめて書いてみる(・∀・)




・ミッション8ミニッツ

→かなり見ごたえあり!

列車爆破事件の乗客の、死の8分前に潜入して爆破犯を突き止めるという極秘任務。

こんなシナリオよく思いつきますねー




・カウボーイ&エイリアン

→もう少し盛り上がりがほしかったなー。

ダニエル・クレイグとハリソン・フォード、今アツイ女優さんのオリビア・ワイルドが作品を格上げしてました!


ちなみに・・・

chie☆的ハリソン・フォードの映画ベスト3

逃亡者、エアフォースワン、インディージョーンズ(レイダース)、スターウォーズ・・・あ、4つだ(^_^;)

もひとつ、デビルも!




・猿の惑星:創世記(ジェネシス)

→前作観てからの方がいいかも。

描写も素晴らしく、予想以上に楽しめました!




・4デイズ

→私・・・サミュエル・L・ジャクソンが出てるっていうだけでどんな作品でもみたくなっちゃうんですよね。
でもこの作品は私の愛する海外ドラマ「24」を、何もかも小じんまりさせてみた・・・って感じの映画(・・;)


・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

→アクションは物足りないけど、シナリオは良かった。


意外とマーベル好きなchie☆

特にX-MEN、アイアンマン、マイティ・ソーあたりが好き。


そのヒーローが集結した来年公開のアベンジャーズが待ち遠しい!

トレーラーをチェケラ!→アベンジャーズ



・グリーンランタン

→これはマーベルじゃなくてバットマンとかのDCコミック系。

DC系はあんまりチェック出来てないんですが・・・

この作品は話題のブレイク・ライヴリーが出てたので期待半分で観てみた。

いやーわかりやすくて、結構ヒットでしたよ!




・パラノーマル・アクティビティ3

→これは昨日観に行った!

なんか、見ちゃうこのシリーズ。

「2」観て、なんだこれ!もう観たくない!って思ったのに・・・やっぱり観ちゃった(^^;

しかし映画館で観るもんじゃない・・・コワくて何度も座席から飛び上がりそうになりました(TT)








えーっと、まだまだ観に行った気がするけど・・・今日はここまで(^^;




映画は、てっとり早く感性を磨けるのは勿論ですが、私にとっては頭の中を切り替えるのに一番いい方法なんですよ。


ついつい色んな事を深く考えすぎる私・・・放っておいたら、

後頭部がキーンとなる→寝不足→毒素が溜まってマイナス思考→鬱

・・・になっちゃうんで(><;)

自分を保つ努力は決して怠っちゃいけません。



だから、ちょっとした自由時間があれば、美容系のメンテナンスに行って自分を労わるか、映画観て頭の中をスッキリ切り替えるかどっちかですねー。


そうやってフットワーク軽くささっと空いた時間を使える為にも、中心地に住んでるんですよ。

映画館も美容系のサロンもすぐに徒歩で行けますからね。



ちゃんとした休日は、ツレと車で遠出したり、グルメ巡りしてますよ!

美味しかったご飯屋さんのネタも溜まってるんでまたどこかで書きますね(^^;



あとはまとまった休みを取ってどこに旅行に行こうかなーと考えるだけで、仕事にも張り合いがでます!



どんなに忙しくても、普段からメディアやネット、本など、情報収集も怠りませんよ~!
お水の女社長chie☆のブログ

私は、普通に生活してたら24時間仕事の事ばかりにとらわれてしまい・・・昔から休みを取るのは下手でした。


しかし、プライベートを充実させないと、気が付くと仕事が現状維持になって、行き詰まってきちゃうんです。




その1・ガーっと一週間頑張って、疲れて休日ダラダラ過ごす

→憂鬱な一週間が始まる・・。



その2・ガーっと一週間頑張って、休日も一日予定を入れて充実させる

→よっしゃ!という気分で一週間が始まる。




人生ってこんなに単純で些細な事でも、積み上げると結果が天と地くらい違ってくるんですよね。



常に上を向いている為には、「その2のコース」で!自分の時間の使い方を追求してこそ!




今月も計画がいっぱい!メリハリつけて頑張りますハート