買ったどー!!
お水の女社長chie☆のブログ
「TLC」のCDと、ブリトニーのDVD☆


まず「TLC」はねぇ・・・昔マジでファンだったんですよヾ(@°▽°@)ノ10年以上前かな??


コレ、PVもついてるんだけど、当時飽きるほど観てたやつだったから懐かしかったなー!!

アルバム「CRAZYSEXYCOOL」なんて、何十回聞いた事やら・・・。

ウチのショーでは一曲だけTLCの曲は使った事ありますよん(^^)v


しかし、知る人ぞ知る・・・。

TLCのメンバーの一人、レフト・アイがもう何年も前に事故で他界してしまいました・・・。

いやぁ。ショックでしたね。


でもねぇ・・・私の好きなブラック系のアーティストって、結構何人も死んじゃってるんですよね・・・。



まずアリーヤ!!

アルバムもPVも全部持ってるくらい、デビューの頃からもぅ大好きだったんですよ!!


お水の女社長chie☆のブログ

アリーヤも映画「ロミオ・マスト・ダイ」の後くらいに、同じく事故で他界・・・。

あの映画、大好きなジェット・リーとアリーヤが共演してる時点でテンションあがりまくって何度観た事か。

だから亡くなったって聞いた時は本当にショックでした。


あとは「2PAC」と、「NOTORIOUS B.I.G.」がギャング同士の抗争やらに巻き込まれ死亡・・・。

この2組の曲もクールで大好きで、アルバムヘビロテしてました!!


お水の女社長chie☆のブログ

「2PAC」は「カリフォルニア・ラブ」、

「NOTORIOUS B.I.G.」は「One More Chance」って曲が一番大好き。


お水の女社長chie☆のブログ

「NOTORIOUS B.I.G.」を追悼して、奥さんのfaith evansやpuff daddyが出した曲「I'll be Missing You」もその頃めちゃめちゃ聞いた!!ポリスの「見つめていたい」のカバー曲なんだけど、まじ泣けた!!


「NOTORIOUS B.I.G.」の半生を描いた映画も、今年の初め頃にアメリカで公開されてたみたいなんです。観てみたいなぁ。




何度も言ってますが、中学生の時にマドンナにハマったのをきっかけに昔から洋楽は幅広く大好きだった!!洋画も!!

ホント、頭ん中アメリカナイズされてたからね。日本人のクセに、アッチのものばかり興味持ってた!!




で、ブリトニー・スピアーズもアイドルの中のアイドルって感じで私はすごく好きだったんだけど、ここ数年は奇行も目立ち、本人も迷走してましたよね??


その本音や舞台裏が書かれてるってコトで、このDVD「for the record.」はなかなか興味深い内容でした!!


結局ブリちゃんは色んなプレッシャーや世間の目もあって、精神的に病んでたんだろうなぁって思った。

病んだ結果大事なことから目をそらして男に依存し、それで失敗もして、今やっと一皮むけたんだなぁって感じ。


私も鬱の反動で仕事頑張ってきた部分があるから、ブリトニーにめちゃ共感してしまいました!


・・・常に公私ともに忙しくしていないとおかしくなりそうな感覚とか。

人の言葉に傷つく事や裏切りが多い業界だからこそ、普段は自分がハッピーな気持ちになれる人とばかり一緒にいたがる事とか。

人一倍辛い事が多すぎるけど、誰も味わえないような最高な瞬間も経験出来る事とか。

ダンスを踊ってる瞬間は嫌なこと全部忘れられるとか。



「うん、うん!わかるわかる!!」って思いながら一気に観ちゃいました☆

でも頑張ろう!!って思えた('-^*)/
お水の女社長chie☆のブログ

くどいくらい言ってる事!!


どんな生き方だろうが、「選択」するのは自分。

どの道を選んでも、決して順風満帆なんてありえない。

選んだからには、何かのせいにする前に突き進むしかないし。

どんな辛い事が待っていても、乗り越えないと道は開けない。

逃げてばかりの中途半端な人生に「幸せ」は決して待ってはいないから!!!







さてさて、話は変わって・・・もひとつ!!


「レッドクリフPart2」やっと観てきました(^^)v


見応えもあって、満足満足!!!


私の大好きな「少数精鋭部隊」なお話でした(≧▽≦)




お水の女社長chie☆のブログ

G.W.も残りわずか!!

仕事をちょこちょこしながら近場をうろついただけだったので、明日はちょっとお出かけしてきま~す(o^-')b