先日、今回の出版でお世話になった東京の企画編集会社のY社長さんが用事ついでに福岡に来るという事で、今後売る為の戦略についての打ち合わせをしたいという連絡がありました。
同じく今回の出版のきっかけとなるお話を持ってきて頂いた、IT系素敵社長さんも一緒に同席してくれる事になっていました。
その日私との打ち合わせ時間までお二人の社長さんはゼロガールで時間を過ごしてもらい、閉店間際に私がお迎えに行く段取りでした。
深夜一時前、ゼロガールに入って行くと中矢が「お席まで来て下さいとの事です」と言ってきたのですが、どうせすぐ出て場所を変えて打ち合わせしなきゃいけないのになぜだろう?と思いながら、とりあえずお席に着きました。
すべてのお客様が帰られ、ゼロガールにはその社長さん達だけになってしまったので、私も「それではそろそろ行きましょうか」と、店を出ようと促しかけたその瞬間・・・。
突然ゼロガールの全女性スタッフが私達の席をドッと占領し、私の顔を嬉しそうに見ながらクラッカーを派手にならし始めたのです。
一瞬何が起こってるのか分からなくてボー然としていると、中矢が花束、れながなんと出来上がったばかりの私の本を差し出し、
「おめでとうございまーす!!!」
と全員が私に拍手を送ってくれたのでした!!
夢にまでに見た自分の本を初めて手に取る瞬間が、こんなに最高な形でやってくると思いもよらなかったので、
ただただテンパって変な奇声を発していた私・・・(°д°;)
その瞬間はちょっとスローモーションになったくらい・・・すごく鳥肌も立って、目頭も熱くなり、皆にお礼を言うのが精一杯でした。゚(T^T)゚。
実は出版社からは私の手元に届くのが16日になると聞かされていたのです!
私はそんなに遅いんだぁ・・・なんて、待ち遠しさでいっぱいになっていました。
それすらY社長さんの粋な計らい。
この日の私との打ち合わせはそんなに重要ではなく、ただ出来上がったばかりの本を直接私に手渡ししたくて、うちのスタッフ達とこのようなサプライズを計画してくれていたのでした(涙)
Y社長さんの事・・・実は一時期顔も見たくないって思うほどのエピソードがあったのですが。
すべては私の為だった事も知り。(また近々詳しく報告しますね)
その日は色んな想いや今までの事が一気に溢れてきて・・・
とても興奮して眠れませんでした。
とりあえずは少ない冊数しか頂けなかったので、まずは直接そばで励まし支えてくれた役職陣にメッセージ入りで気持ちを込めて渡してきました。
皆ものすごく嬉しい反応をしてくれて、これを見たくて頑張ってきた部分も大きかったから感無量の気持ちになりました。
そして両親にも。
私がこの仕事を選んだばっかりに沢山心配や迷惑をかけてきたから・・・。
一つ何か大きく形に残る事をして喜んでもらいたかった。
勿論、両親に手渡すと大喜び!!!
弟夫婦も偶然連休で大阪から帰ってきて、早速お祝いの食事会までしてくれました!!
なななんと豪華伊勢海老料理!!(><)
色々あったけど、今では家族のあたたかさが身に染みます。
出版は私だけの事ではない。
こうやって色んな人の想いや支えがあってはじめて実現したことなんだなぁと、改めて周りのすべての人に感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・(TT)
もっともっと周りの人々にパワーや幸せを与えれる人間になりたい。
今ほどそれを強く想った事はありません。
行動にして、これからもお返ししていきます!!

