「自分にやさしいケアラー(介護者)になる」連続講座 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

全5回シリーズ「自分にやさしいケアラー(介護者)になる」連続講座

 

第2回11月16日(木)19:00~21:30(表参道)

『境界線 相手を思いやる 私を思いやる』 

講師 半澤 久恵さんよりメッセージです。 

  

こんな方にお勧めです♪

 

・お仕事でもプライベートでも、他者の体や心のケアに携わる方。

・つい自分を後回しにして周りを優先しがち、 

けれど実はしんどい(^^)という方に。

     

    

講座では、二回目の「境界線」の担当をさせていただきますが、 

適切な関係の目安を知ることで、 

しなやかな自分軸や 

『自分も快適、相手も快適♪』なつながり方を 

お持ち帰りいただければと思います。

  

    

自分を労ることや愛することは、 

ひいては皆んなの平和につながる♪ということや、

心の風通し、気楽さなどを自然と感じていただけたらと思います。    

       

・相手がどう快適に過ごせるか、不快な思いをしないかを第一に考える。

・自分を大事にすることに罪悪感を感じる。 

・頼まれたらNOと言いにくい。

・自分より相手を優先することに慣れている。

   

    

このようなことに思い当たるとき。

     

       

その気遣いや優しさ、温かさは 

ご自分の我慢がベースになっていないでしょうか?

     

   

「境界線」を知ることで、相手も自分も快適な

無理のない心のつながりを作ることができます。

私自身も家族や身近な人との関係が格段と楽になりました。

    

あらゆる人間関係で使えるものなので、 

ぜひ日々の生活に取り入れていただければと思います。

   

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

  

☆お申込みはこちら☆  

 

  

 

写真は去年の「境界線」セミナーより。 

 

 

「境界線について、分かっているつもりでしたが新たな気づきがあり 

とても良かったです」 

「これからもずっと考えていくべきことだと思いました」 

「とても分かりやすく教えていただいて 

出来るところから状況や自分の心を理解したり確認したり  

取り組んでみたいと思いました」

 

など去年の参加者さまからもご好評いただいております♪