【存在】がワークする | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

{63314210-3A7E-4725-A92C-50853940B5AD}

セラピスト…って結局のところ、 
【存在】で働いてるんではないかと思う。 
  
勿論、勉強する、研鑽する、 
フィードバックする、などは 
まぁ当然やるとして。  
  
でもそのスキルの上に、というか、 
スキル「じゃない所」が   
最も大きく働いている。
  
そこに、あなたが (わたしが)
あなたの在り方で、居てくれたから、 
 
と、それが投影だとしても、 
(いえ、100%全てが投影なのですが)
  
ある種の透明な投影 を起こす、というか、
投影を剥がす空間を、 
そこに起こす事の出来る存在感が、 
ものすごく重要なのではないか。 
   
{046189D9-CFB6-4EAB-AD05-B1583C9AEB27}

ジャッジや否定のない態度で、 
全てをありのまま受け入れる態度で、 
  
そう「習った」としても、 
「なるほど、確かに!よし、明日からそうしよう!」 
ってやってるんじゃ 
全然ダメだって、それくらいは分かるでしょ。 
  
それを、言葉ではない何かとして、  
押しつけではなく、 
自己満足でもない、 

ただそこにいる  
何かをしようとしないでいればいるほど、
あなたの【存在】がワークする。
{31D21822-724C-4035-B004-3BAD00826730}