自分を愛する方法 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

{86AE0FE5-48F6-406B-91EA-5F5D8AE5D7AA}
【自分との付き合い方レッスン】 
今日のセッションはそんな感じでした。 
 
私はやっぱり、 
現実が一瞬で変わりますとか、 
愛され妻になれるとか、 
○○万円以上稼げるようになりますとか、 
奇跡を起こせますとか、 
人生良いことしか起きないとか 
結婚出来るようになるとか、言えないし、
そして言いたくもないのだな。笑 
 
それがもたらす物の 
ある種の儚さを知っているから。
 
それがもたらす 
新しい抑圧を知っているから。
  
『自分の気持ちに気づいて受け入れよう。』
  
まず気づいてあげる。 
嫌な感情や感覚には、 
無意識のうちに、「無かった事に!」と、 
蓋してる事が本当に多いから。 
  
それから受け入れて愛してあげる。 
 
よく 
「自分を愛する方法が分からない」 
っていう悩み(?)を聞くのだけど 
 
受け入れてみて下さい。
 
自分を愛する方法が分からないと思ってる 
その自分を 
 
「そうだよね、  
愛する方法、分からないよね、
それで良いよ、 
そう感じてるんだね、 
どんな事を感じてても良いよ」 
 
そう言って受け入れてみて下さい。 
 
「こんな自分は受け入れられない」 
と思うのなら、 
そう思ってる自分ごと、 
受け入れてみて下さい。
 
「受け入れられないよね、 
受け入れられなくて当たり前だよ、 
その気持ちよくわかるよ、 
そう思ってても良いんだよ」 

受け入れる事は、それが圧倒的な愛だから。

『自分の気持ちに気づいて受け入れる』 
 
地味なやり方かもしれないけど
 私は無限の可能性があると思ってます。
 
とはいえ、制限があるからこその 
安心感ってヤツも、愛してるんですがね。