スペースをあげよう | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト



全ての苦しみが生まれる理由は「抵抗」ですよね。 
  
何があっても、何が起こっても、 
ぜんぶ許せて、 
ぜんぶ愛せて、 
ぜんぶ受け入れられたら、 
 
多分、苦しまないですよね。 
 
でもそれがなかなか 
頭で分かってても出来ないから 
苦しくなるわけです。 
という訳で、 
最近私のセッションを受けて下さった方から 
 
「ネガティブな感情にスペースを与えてください、 
というアドバイスが良かった!」 
 
と好評だったのでこちらでもシェアします。 
ネガティブな感情を 
受け入れて 
ゆるして 
愛する事が素直に出来るなら、勿論それで良いです。 
でもそれが上手く出来ない時は 
 
悔しい、悲しい、怒り、憤り、が 
出てきたなぁ…と気づいたら 
よし、ネガティブちゃん、ここに居な~、 
と、ネガティブ滞在部屋 
(っていう呼び名じゃなくて良いけど)… 
 
とにかく、スペースをあげる。 
場所をあげるんですね。 
それを愛したり許そうとしなくても良いから、 
とにかくスペースだけあげる。 

 
スペースをあげる… 
それは立派な許しで、愛で、受け入れです。
 
私もやってます^^で、わりと良い感じです。
許そう!愛そう!と頑張ると 
逆に苦しくなっちゃったりするからね♪