無事終了しました☆人は鏡〜対人関係のストレスを根本的に解消する方法〜 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

{B8DFAB44-4A8C-4E80-BBFA-4967117CDD03}
良く晴れた日の夜はお勉強♪ 
 
ハートレジリエンス協会のショートセミナー 
【人は鏡~ 
対人関係のストレスを本質的に解消する方法~】
 
21名の熱心な皆さまと、ご一緒しておりました。 
  
いつも本当は、出来事そのものは、 
『中立』だったかもしれない。
 
相手の言葉や態度そのものが、 
私たちを傷つけた訳じゃないのかもしれない。
 
本当に相手が100%原因だったのかなぁ。
  
あの人の言葉の刃の鋭さが50% 
 
私の内側にある、 
自己否定の地雷が疼いたのが50% 
…だったのかもしれないよね。
 
内側の前提が変われば 
見える世界が変わる
 
自分が変われば 
相手が変わる(かもしれない♪)
 
とりあえず、 
誰かを責めるのは苦しいね。 
 
そして、 
相手を責めるのも、自分を責めるのも、 
深い場所では同じ意味を持つから、
 
自分を見つめて、自分を解いて、 
楽になっちゃったモン勝ちですよ~♪

{0D8B675D-97CF-4C2F-8C5D-C892BC341ECF}

終わったーー、お疲れ様!のスタッフ集合写真♪

皆さんありがとうございました