「人生初セラピーセッション体験」 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

こちらも、セッションを受けて下さった方が、
嬉しいブログを書いて下さったので、リンク貼ります♪

ちなみに、私の所へは

「こういう類のセッション受けるの初めてです」

という方も多くいらっしゃいます^^
(その逆に、色々受けて来て、最終的にたどり着く…みたいな方もいらっしゃいますが。笑)


ですので、初めてだけど大丈夫かな?というご心配は、無用です。
どうぞリラックスしてお越しくださいね。


では、初セッションのご感想をどうぞ↓

「人生初セラピーセッション体験」







こんばんわ♪
ふじわらたみこ@セラピスト修行中です。
今日は、先日人生○十年で初の
セラピーセッション受けたときのお話しです(*‘∀‘)
先に書いておきます
すみません長いです

わたしは、これまで人生的にセラピー系には
まったく縁がありませんでした
費用対効果がゼロと考えていたからです
選択肢外でした(^~^)
(完全に間違ってましたが・・・汗)

自分でEFTやマトリックス・リインプリンティングを学び
これはやるしかないぞと
先月末ごろに
やっとセッションを受けることにしたのです
自分に、いろいろな問題の自覚があるし
何よりも
講座のデモセッションだけでは
自信をもって、セッションできます(*゜▽゜ノノ゛☆
といえるはずもなく
まず、自分で受けてみないと
そりゃだめでしょ、ねぇ??┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなセラピーバージンなわたしが
人生初セッションをお願いしたセラピストさんは




まつかわちえさんです。


※画像は、ちえさんのブログ
心のエステで自分をもっと愛せるようになる♪セラピストちえ
より拝借しました<(_ _)>

まつかわちえさんのセッションを受けたいな
という気持ちは
一年前、とある講座でお世話になったときからでした。。。
理由は
わたしちえさんすきなんですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

というわけで
先月末、ちょうど1週間ほど前に
念願叶って
初セッションを受けさせていただきました㊗(*^^)v
主にマトリックス・リインプリンティングでの
潜在意識を書き換えるセッションです。

これ、実際にどんなことすると思います?
だって、潜在意識書き換えとかって
めっちゃ引きませんか?
えーやばそー、って思いますよね~(^-^;
ってかわたし、思ってましたからね~


そんなあなたに2つ質問です・・・(=゚ω゚)ノ

Q1.いま、どんな感情が一番強く感じられますか?

  怒りとか、恐怖とか、喜びとか、そういうのです。。。

Q2.いま、からだのどこかに感じる感覚がありますか?
  
  胸が詰まったかんじとか、肩が張っているかんじとか、頭が重いかんじとかです。。。 


たとえばこんな風に。

A1 どうしようやばそうってかんじ
  あぁ、不安なかんじかな~

A2 胸のみぞおちあたりに
  なにか詰まったような
  きゅーって締まるような感覚がするぅ~

みたいなこと、わかりますか?  

普通に、ひととして生息していたら
1か2は
なんかあります

この普通に、ひとなら感じるような
感情・感覚を入り口に
セラピストさんに
誘導と場をホールディングしていただきながら
潜在意識へアクセスし
個人のローカル・フィールド上のエコーに
タッピングして
感情を解放したあと
そのひとのペースで
書き換えます

つまり
感情・感覚・思いがつかめると
そこから潜在意識に入れ
最終的には
好きなようにその感情・思いを
書き換えることができるんですよ♪


この場合のセラピストさんは
あくまで伴走者で
問題をささっと解決してくれる
魔法使い役ではないのです
何とかするのは
しいて言うならクライアントさん自分自身
(あえて自分自身と書いておきます)
作為的に、何かをして書き換えるというよりは
滞りを解消し
あるべき姿に戻っていくというほうが
きっと近いのでしょう

ここでいう滞りとは
目に見えないけど確かにある
感情のエネルギーの滞りのことです


こうして書き出してみると
わかるひとにはわかる
になっちゃうなぁ~あらら~

日々生活している時間空間と違い
潜在意識とか
マトリックス・フィールドとか
ローカル・フィールドとか
エコーとか・・・
一般には捉えにくく
言語化が難しいですね
これを
うまく言葉でお伝えできるように
これからがんばりたいなぁ
(よくわからないけど、そんな気持ち~)

ってことで
下に再度リンクを張っておきますので
よかったらどうぞ読んでみてください(*^^)

「マトリックス・リインプリンティングとは?」



今回のセッション中に
わたしの見たストーリーのお話しは
「ほー、へー、はー(゜゜)~」
みたいなことになりがち
それでは意味をなさないので
ストーリーの描写は割愛します・・・

で、最重要なのが
ちえさんのセッションでの
わたしのbenefitです
以下です。


1.主にマトリックス・リインプリンティング(とRFTでした?)で、
身体的に以下が解消された

・胃痛
・発声しにくい・のどが苦しい詰まった感じ
・蓄積疲労による倦怠感
・頭部~肩・首~脊柱~腰部の痛み

がセッション中に解消

→胃痛だけは再発しまして
これはおいしい( *´艸`)と
自己観察に胃痛使ってますふふふ


2.自覚できるネガティブな感情のうち「孤独感」が
どこから来ているのか、初めてわかった

→これについては、今回のセッション以降
セルフワークで日々見て行っています
(結構、うふふ~♪)


3.結婚直後から15年程前までの
ネガティブな感情解放と書換

→セッションで、かなり言動や思考・身体的健康に
影響が出ている自覚を持った
セッション直後から、徐々にポジティブな変化あり
観察中

→今日で1週間ほど経ちました
心身ともに波がありますが
毎日、出てくる出てくる~~( *´艸`)
なんでしょう、この、
「とったどー(^^)/」感。。。
自分観察継続しています。。。

ちえさん
次回が楽しみです
引き続きよろしくお願いいたします
m(__)m






たみこさん、ありがとうございました^^

人生初のセラピーを、私から受けたいと思って下さった事が、
ものすごくうれしくて
私は、たみこさんの声を思いだすたびポカポカになります。


残りの継続セッションでもよろしくお願いします♪