EFTについて。byあゆかさん | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

{AF5D29C4-1CCE-4997-A2F5-7BB17CA545EB}

今日は、日本ホリスティック医学協会4月2日のセミナーに参加してきました。
私の目的は、溝口あゆかさんがEFTについてお話されると知ったから♪
(最近私を知ってくださった方に向けて説明しますと、
わたしは「あゆかさんオタク」です)

今日も約1時間で、EFTを分かりやすく解説されてました♪
何度聞いても勉強になります。

EFTは、エネルギー心理学に分類されるセラピーで、
顔と体の、いくつかの経絡を軽くトントンとタッピングして、
感情を解放するセラピーです。
詳しい説明は↓JMETのHPをご覧ください。

タッピングする時に使うフレーズや、やり方などにコツがあるため、
詳しく知りたい方は、JMETのセミナーで学ばれる事をお勧めします。
HPでもいくつか動画がありますし、やり方は本にも載ってますが、
(本も何冊か持ってます。)
やはり経験豊富なトレーナーの方に直接指導していただくのが早道です♪

(↑リンクにどうぞ!)

あゆかさんのお話を聞きながら、改めて
EFTとマトリックスリインプリンティングに出会えて
(勿論あゆかさんと出会えた事も♪)
私は幸せだなーーーって感じていました。

私のプライベートセッションでは、タッピングと問いかけは毎回大活躍です。

潜在意識の深い所から、ご本人も全く予想していなかった想いが出てくる時、
それがいつも無限の叡智に溢れている事
閉じ込めてしまっていたエネルギーを感じて、流して、自由にしてあげた時に、
もう一度再会するものは、いつもいつも、
自分にとっての「真実」である事に、毎回シミジミさせられます。

悲しみも
怒りも
孤独も
すべて、愛の内側にありますね
 
愛を全く感じられない時でさえ、そこから逃れられた人は居ない