
お土産でいただいた柑橘類
果物大好き
ごちそうさまでした!!そうそう、私は本質が黒豹で、外面がペガサスで、内面がチーターなんだって!
「全部速い系なんだね☆」って言われて楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))。
速い系かぁー!
んで、夜は、ううー、気管支炎かもー?_| ̄|○…と、
ゲホゲホッとしながら(←周りに迷惑な人)、
「呼吸器内科としては気になる咳をしてるねえ。痰が絡まってるでしょ。」
とか言われながら(は、はい、すいません)、
今夜もロンドンコース同期ならではの話に花が咲きまくり、
楽しい楽しい夕食タイムでした。
私はとっても友だちが多いんだってー!
確かにね、私、素敵な人たちに囲まれてる自信がある
それは超自信ある
そして私も願わくば、素敵な友人にとって、恥ずかしくない人間であろうと思う。
って言っても、精一杯、ただ自分でいること、だけしか出来ないんだけどね。
それがなかなか難しいのです。
2014.4/14
「カウンセリングやってます」って言うと、しょっちゅう言われるのだけど、
「自分も辛くなっちゃいませんか?凄いですね。」って感じのコメントが多い。
めちゃめちゃ言われる。
が、ぜんぜん大丈夫なので、どうぞご遠慮なく

ロンドン7期での一昨日の復習会でも改めて理解が進んだ事だけど、
相手の話を共感して同感して聞きすぎると辛くなる。
でも、それは全く解決への道筋ではない。
それに、セラピストがやるべき事ではない(恋人とか親友ならやるけど)ので、
私はセッションではやりません。
どんな話にも、批判もジャッジも分析もアドバイスもしない。
ただ、ご本人が本当の本当には何を思っているか、
何が問題だと思っているのか、を
【正確に】するための質問はする。
そして、本心から出てくる声は、何を言ってても全部アリだし全部正解だと思ってる。
でも共感とか同意は殆どしてない(笑)
分析もしない。解決しようともしない。
でも、でも、なぜか解決への道のりが見えたり、
いつの間にかそっちに向かって歩きはじめたりもするんだな

自分が何を思っているのか自覚すると、
ぐるぐると空中に浮遊していたエネルギーがちゃんと自分に戻ってくるんだよねきっと

2014・4/16夜。

溝口あゆかさんと、ロンドンコース生の先輩方や同期やらとの食事会。
めちゃ楽しかった

ロンドンに行ってからもう半年経つのかーー……って、しみじみしちゃった夜。
あっという間だったな。
というわけで、帰宅中に懐かしい写真をアップしてみる( ̄▽ ̄)。

同期ってなんか、特別だよね。
友人っていうか戦友?って感じ。
後ろ姿がなんとなく勇ましいし、頼もしい限りです。
同期と一緒にいると、なんか、無敵!!な気分になりません?
何があっても、どんなものが出て来ても、
笑ったり泣いたりしながら、受けとめてくれそうな気分っていうか。
まぁ、それもこれも全部投影なんですけれども!笑←最後は全部これでオチる。