本当は理由なんかいらないけど | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

「自分を愛しましょう」

「自分を甘やかしましょう」
「自分に優しくね」


よく言いますね。(私も言う。)

そして、言われますね。(私も言われる。)


でも、


「なんで?」


って思った事ありませんか?


なんで?

って。


なんで、こんな私をわざわざ愛してあげなきゃいけないの?

愛してくれる人もベツに居ないのに?


継続的に愛するって、けっこう労力もいるし、

自分のケアをするのなんて、ぶっちゃけ面倒なんですけど?


とかね。


私はありますよ。(*´▽`*)

ふふふ。病んでたからねLOVE


でも、好きな人はいたのです。家族や友人を含めて。


いつも、愛してる人はいたんです。


だから私の場合は、その人に何か与えたかったのですね。


落ち込んでいたら、「大丈夫だよ」「なんとかなるよ」って言ってあげたかったし

不安そうにしてたら、「大好きだよ」って言いたかった。

(今でも引き続き好きな人にはいつだってそうしたいラブ


そのためには、

まず、自分が大丈夫でいる必要があった。


自分が

元気で、ひたひたに満たされている必要があったのです。


なので、

もし、自分のためには頑張れないタイプの人は

最初のキッカケは、「大好きな誰かのため」に、頑張ってみても良いかもね?

と、思います。


大好きな誰かのために、イザという時には力になりたいから

まずは、「自分を大切にする」というのも、アリだと思います。


(結果的に自分を大切にしてればOKなので。理由とかキッカケは何でも良いかな。)



だって自分が元気じゃなきゃ、誰かを元気に出来ないし

自分が癒されてなくちゃ、誰かを癒すことなんか出来ないですからね。