参拝ツアー振り返り1☆私は下社春宮が本番でした | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

健康美を目指す会社員の日々-120519_1134~01.jpg

一枚目のこれは、最初の参拝前に手を洗った小川っぽい場所です☆

(万治の石仏の近く)

赤い橋も、緑も、川も、とても綺麗で、すごく気持ち良かった!!(^^)かなり気に入りました。

健康美を目指す会社員の日々-120519_1147~01.jpg

2枚目。万治の石仏~~。これには言い伝えがあって、うにゃうにゃ・・・

(詳しく知りたい人は調べるか私に聞いてください←書くのがめんどいw)


健康美を目指す会社員の日々-120519_1240~01.jpg


3枚目のこれが、やっと、春宮。


「諏訪大社」というのは、4つの神社があるんですが
(下社の春宮、下社の秋宮、上社の本宮、上社の前宮)

私は、春宮が本番でした。

これは、大杉さんから、最初に発表がありました。
参加者それぞれに、どこの神社がその人にとって一番大事か、教えていただいてたんですよね。

4社まわる中で、いきなり最初の1社目が私は本番だったのですが、
春宮が本番なのは、25~6人いる中に、たった3人だけで。
他の社より少なかったけど、なんか縁がある感じで嬉しかったです(*^_^*)

春宮で「本番の祈り」をしていると、何故か泣きそうに、込み上げてくるものがあり、
あーー、今、私の願い、伝わってったなあ……という気がしました。
(まぁ普段からめちゃめちゃ涙もろいのですが(;^_^A)

あ、あと、大杉さんに「とっても上手に(お祈り)出来てます!」

って誉められたのも嬉しかったです♪


春宮は、神社らしい、空気が良い感じでした。

そういえば、「初めての参拝ツアーで諏訪大社ってスゴイですね?」と、何人かに言われました(;^_^A
そうかも……?
でも、
☆産土神社リーディング
☆日本の神さま講座
を経ての参拝ツアーだったから、そこまでの不安はなかったです。
ただ、どこに泊まろう~~??とか、
電車の指定席は取った方が良いの~~??とか、ちいさな不安はありましたが、長野県在住のお友達に情報をもらって何とかなった(*^_^*)

事前情報はホントにありがたかったな~~!
そもそも 神さま講座で、たまたまランチをご一緒した方が 長野県在住で
その時から 私の諏訪への旅は、始まってた…気がします。

初日は、8時のあずさ5号で上諏訪まで。
(早く着いて、駅近くのお店でお腹を満たし)
上諏訪駅からタクシーに乗って、
「下社の春宮までお願いします」って言ったら
タクシーの運チャンに「春宮に行くなら、ぜっったいに万治の石仏を見ていった方が良い!!」
と言われ、いきなり石仏へと行き先が変更されました。
(まぁ、春宮から300mなので大丈夫だったんですけど……)


長くなったから 続きます。