アロマな生活 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

健康美を目指す会社員の日々-120109_2109~01.jpg

健康美を目指す会社員の日々-120109_2116~01.jpg

健康美を目指す会社員の日々-120109_2142~01.jpg

超面倒な事が嫌いな私が作っているアロマな生活をご紹介します。
(専門的に勉強された方には物足りないかもしれない事を最初に断っておきます)


☆美容オイル
(ボディオイルにします)

・好みの植物油 10ml
(私の場合100%ホホバオイルです)

・好みの精油 2滴
を垂らすだけ。
(ラベンダートラディショナル、ゼラニウム、オレンジ・スイート、グレープフルーツ、レモングラスのいずれか)

この分量で、1%濃度の美容オイルが出来ます。

私は30mlや50ml容器に作る事が多いです。


☆シアバタークリーム
(顔に塗るクリームとして作ります)

・好みの植物油 5ml
(はい、ホホバです)
・好みの精油 4滴
・シアバター 15ml
(大さじ1)

最初にホホバオイルに精油を加えてなじませておく。

シアバターを保存容器に入れ、手のひらで温める
(って本には書いてあるけど、超テキトーな私は、軽く湯せんして溶かしちゃいます。だってその方が早いんだもの)

シアバターの容器に精油を加えたホホバオイルを入れ、しっかりかき混ぜます。

完成。


☆みつろうクリーム
(これは顔に塗ったり、手に塗ったり、色々と使い回します)

・好みの植物油 20ml
・みつろう 4g
・好みの精油 4滴

植物油をはかってビーカーなどの耐熱容器に入れ、みつろうを加えます。

湯せんにかけ、ガラス棒などでかき混ぜながら、みつろうを完全に溶かします。

みつろうが溶けたら、湯せんからはずし、さらによく混ぜて 粗熱をとってから容器に移し入れます。

冷めてきたら精油を加え、しっかり混ぜあわせます。


完成。


最後に一応、化粧水のレシピも。

・無水エタノール
5ml
・好みの精油 5滴
・精製水 45ml

無水エタノールをはかって容器に入れます。

精油を加えます。

容器をゆすって 無水エタノールと精油をなじませます。

精製水を加えます。

で、完成。


自作するクリームやらオイルはこの程度。

(´・ω・`)

細かい事が苦手なため、簡単なものしか作りません(笑)